まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



鹿が遊びに来るギャラリー あーとさろん宮崎

素敵なガラス展の行われていたあーとさろん宮崎さん(^.^)

813artmiya14.jpg

おじゃましていた時に、庭の水田に、鹿がきてびっくり(;゜ロ゜)

813artmiya03.jpg

入ってこないような対策をしておられるそうですが。。。

813artmiya01.jpg

びっくりしたのか・・・そっと伺うように。。。

813artmiya10.jpg

牝鹿が、こんな風に入ってくることが多いとか。

813artmiya12.jpg

かわいいですね!

813artmiya02.jpg


あーとさろん宮崎 岡田親彦創作ガラス展 蝶となずなのシンフォニー

私の大好きなあーとさろん宮崎さんで、
岡田親彦創作ガラス展 蝶となずなのシンフォニーが開催されています。

813artmiya16.jpg

ご紹介が遅くなって、今日までです(>o<)

813artmiya18.jpg

蝶をモチーフにした、様々な作品が展示されています。

813artmiya06.jpg

なずなと蝶のお皿(*^_^*)

813artmiya09-2.jpg

花活け。
お花は、小さな試験管のようなガラス管に入れます。

813artmiya07.jpg

なずなと蝶のコラボが本当に素敵です!

813artmiya05.jpg

813artmiya17.jpg


☆★あーとさろん宮崎 岡田親彦創作ガラス展 蝶となずなのシンフォニー
 ★期 間:6月26日~7月7日
 ★時 間:午前10時~午後6時(定休日:月曜日)
 ★住 所:630-8301 奈良県奈良市高畑町812
 ★問合せ:0742-23-2588
 ★駐車場:2台
 ★アクセス:近鉄およびJR奈良駅下車
  奈良交通バス市内循環外回り破石(ワリイシ)町下車、徒歩数分
 ★H P:http://www1.kcn.ne.jp/~art-miya/index.htmlko

高の原のひまわり!

毎日暑いです。。。。

連日、40度を超える猛暑の報道が。。

本当にとろけそう(°°;)

体調が暑さについていかない(..;)
ちょっと夏ばて気味の私。
情けない。。。

でも、高の原の駅前。
いつもお花がいっぱいで楽しみです。

ひまわりが、電灯の明かりのもと。
綺麗でした。

805himawariri01.jpg


家に帰ったら、サルスベリの花が(*^_^*)

805sarusuberi01.jpg

今年の異常な暑さ。。。

がんばって乗り切りたいですね(*^_^*)

なら瑠璃絵 南都銀行本店のディスプレィ

しあわせ回廊 なら瑠璃絵(#^.^#)

14日(#^.^#)
バレンタインの日に終了しましたね。

0213ruriedisplay07.jpg

スタッフのみなさま本当にお疲れ様でした!

0213ruriedisplay02.jpg

東向き商店街の南都銀行本店のディスプレィの様子です!

0213ruriedisplay03.jpg

こんなオリジナルグッズも(^_-)-☆

0213ruriedisplay05.jpg

地域ぐるみでバックアップ(#^.^#)

0213ruriedisplay04.jpg

奈良の冬の風物詩。イベントとして定着してほしいです(#^.^#)

0213ruriedisplay06.jpg


しあわせ回廊 なら瑠璃絵 興福寺(#^.^#)

なら瑠璃絵(#^.^#)

興福寺です(^_-)-☆

213rurie08.jpg

東大寺、春日大社、興福寺(#^.^#)
瑠璃絵は、それぞれですばらしい魅力を感じられます!

213rurie04.jpg


各社寺など魅力のスポットを巡るバスが運行されていました(#^.^#)

213rurie05.jpg


灯りのイベント。
奈良の魅力をまた、改めて感じました(#^.^#)

213rurie06.jpg

しあわせへの誘い!

213rurie01.jpg


☆しあわせ回廊 なら瑠璃絵
 ★期間:2013年2月8日~14日 点灯18時~21時
 ★HP:http://rurie.jp/


幸せ回廊 なら瑠璃絵

今年も冬の奈良のイベント!

しあわせ回廊 なら瑠璃絵が、開催中です!

早春のこの時期に夜間特別拝観を実施いただく、
春日大社、興福寺、東大寺という奈良を代表する三社寺を幻想的な光の道でつなぎ
美しい瑠璃絵の世界に皆様を誘(いざな)います。

213rurie02-1.jpg

興福寺の北参道への入り口は、いつもと違う雰囲気に輝いています!

213rurie10.jpg

光のイルミネーションで綺麗です。

各会場へは、このマップを参考にしてください(#^.^#)

213rurie11.jpg

こんなイルミネーションが輝いていました!

213rurie07.jpg

興福寺の東金堂で、特別公開が開催中!

213rurie03.jpg

☆しあわせ回廊 なら瑠璃絵
 ★期間:2013年2月8日~14日 点灯18時~21時
 ★HP:http://rurie.jp/

吉野・飛鳥ラッピング電車

吉野線にこんな電車が走っていました!

0114densya01


吉野線開業100周年記念で作られた電車でしょうか。

0114densya02


吉野や飛鳥のきれいな写真がラッピングされています。

0114densya02-1


飛鳥バージョンの電車で、ちょうど、「壺阪寺と猿石」が写せました。
連結部分の左の車両は、十津川の谷瀬の吊橋でしょう。


0114densya03


雪の線路の静けさ!

0114densya04







雪の庭その2

月曜の雪。

庭の雪をもう少しだけご紹介!

0114yuki09


松の木に積もる雪!

0114yuki08


雪の重みでしなっていきます。

0114yuki10


灯籠にも降り続きます。

0114yuki11



このカテゴリーに該当する記事はありません。
