まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バコパの花

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

庭でバコパの花が咲いています。
冬に植えておいたのが、温かくなってだんだん大きくなってきました。
321bakoba02.jpg

小さな葉で這うように育つので、玄関のアプロ-チのところに植えています。
小さなかわいらしい花がたくさん咲きます。
白とピンクの2種類があります。

321bakoba03.jpg

夏の暑さには弱いようで、去年は、夏に枯らせてしまいました。
今年はどうかな。。。。

小さなかわいい花(*^_^*)
おきにいりです\(^^@)/
321bakoba01.jpg


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

スポンサーサイト

コリウスのハンギングバスケット

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

コリウスのハンギングバスケットを作ってみました。
10苗498円の連結ポットを使いました。(安)(^^ゞ

初めて挑戦してみたのですが、ほぼ2ヶ月が経過した今、この暑さにもまけず、こんな感じになっています(^^)
810niwa02.jpg

6月8日に植えこんでみたんですが、購入してすぐに植えられず、しばらく放置してあったためか、元気がなくなってしまいました。
1週間のうちに真ん中と上のコリウスが枯れてしまいました(×_×;)
仕方ないので、横から苗を移動、少し土も足してみました。

植え込みから10日後の写真です。
天気も良かったこともあってか、少し、元気になってきました。
0615hbkorius02.jpg


1ヶ月ちょっと経った7月16日のハンギングの様子です(^_-)-☆
だいぶ大きくなってきました。
しばらくは、家の庭で育葉中です。
HB716.jpg

でもって、今の様子です(^^)
少しトップが茂りすぎているかもですが、結構良い感じかなって(^_-)-☆
今は、玄関の外側。
道から見えるところに掛けています!

ベゴニアのハンギングバスケット

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

庭で育てているベゴニアのハンギングバスケットが、だんだん綺麗になってきましたのでちょこっとご紹介します。

ハンギングバスケットは、冬にパンジ-とビオラで初挑戦!
今回が、2作品目です。

何を花材にして作ろうかな。。。
インタ-ネットでいろいろ見ていたのですが、夏から秋にかけてずっと楽しめること。
手間があまりかからずにずっと咲いてくれるものをと思って、ベゴニアを選びました。
ペチュニアの花とかは、華やかで綺麗なのですが、花がらつみが大変。。。

5月18日に植えこみました。
その時には写真を取り忘れてしまいました。

4日ほど経った5月21日の写真です。
だいぶ葉っぱの間も詰まったので、外向きにかけました。
521hbbego01.jpg


6月1日の写真です。
少し株も大きくなってきました。
これからどうなるか楽しみです!
601hbbego02.jpg


6月21日の写真です。
花がいっぱい咲いて綺麗になりました。
でも、苗を植えすぎたようで、株が大きなりすぎてしまいました。
どう大きくなるかわからなくて、ついたくさん苗を植えてしまったのが失敗です。
明日にでも、苗を少し減らして、作り直そうと思います。
621hbbego03.jpg


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。