まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



御堂筋イルミネーション その2

御堂筋イルミネーション

1225midousuji05.jpg


ホームページでの御堂筋イルミネーションの説明です\(^^@)/

大阪のシンボルである御堂筋のイチョウをイルミネーションで装飾することにより、大阪を愛する皆さまに元気や希望を感じていただくとともに、他都市を圧倒するような、美しい「光のまち」として、人々をひきつける賑わいをつくり、大阪全体の活性化を図るため、御堂筋イルミネーションを実施します。

1225midousuji02.jpg


今年度は、昨年度より200m延長した約1.4kmの区間で、新たに登場する「星屑エリア」や「シンボルツリー」などで、御堂筋がより華やかな光であふれます。

1225midousuji03.jpg


楽しみながら歩けるように楽しい「写真撮影スポット」や「沿道ビルライトアップ」も随所に設置しています。

1225midousuji04.jpg



来年は、ちゃんと撮影スポットにいってみようと思う私です(*^_^*)

1225midousuji05-1.jpg


■御堂筋イルミネーション
 ☆実施期間:平成22年12月11日(土曜)~平成23年1月16日(日曜)
 ☆実施区間:淀屋橋交差点~北久宝寺町3丁目交差点 約1.4km 
 ☆点灯時間:7時頃~23時
 ☆関係HP:http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/illumi/


伊賀上野で見つけた花たち

伊賀上野にて。
上野城のある上野公園で見つけたお花。

504uenohana01.jpg

真っ白です。

504uenohana02.jpg

お花の名前がわかりません(^◇^;)

504uenohana03.jpg


生け垣にこんな花が!


504uenohana07.jpg


桜の季節は、上野公園はとても綺麗だそうです。

伊賀の国 上野公園の藤の花

三重県の伊賀の国。
上野公園で大きな藤棚がありました。

504uenofuji01.jpg


藤の花があざやかに見事でした!(2010年5月)

504uenofuji02.jpg


504uenofuji03.jpg

伊賀流忍者博物館

三重県の伊賀市は、忍者のまちで有名です。

ここには、忍術の殿堂として、世界一の忍術資料を誇る「伊賀流忍者博物館」があります。

くのいちの衣装を着た人から、いろいろな忍者屋敷の仕掛けを説明してもらえました。
すごい人気で、並んで入りました。

504ueno6.jpg


忍者屋敷の近くに八重の桜が綺麗に咲いていました(2010年5月)。

504uenohana04.jpg

一本の木で、ピンクと白い花の両方が咲いています。

504uenohana05.jpg


玉すだれ?の白い花も綺麗でした。

504uenohana06.jpg



詳細は、伊賀上野観光協会のホームページで!

★関係HP:http://www.igaueno.net/kankou/index.html

伊賀上野城

先月になりますが、三重県伊賀市にある上野城に行ってきました。



504ueno01.jpg

上野城の天守閣は昭和10年に復興されたもので、木造三層だそうです。

504ueno04.jpg

城内には藤堂藩ゆかりの武具や文化産業資料が展示されているようですが、入らず外から(^◇^;)

504ueno5-1.jpg

お堀の周りも緑がいっぱいで綺麗でした!

504ueno03.jpg


詳細は、伊賀上野観光協会のホームページで!


伊賀流忍者博物館とだんじり会館と上野城の3館割引入場券がお得です!


★関係HP:http://www.igaueno.net/kankou/index.html

ドイツ・クリスマスマーケット2009 動画とミニツリー 

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

ドイツ・クリスマスマーケットが開催されていた梅田スカイビル。
動画風にしてみました!





地下一階の「滝見小路」でツリーの森が出現。

1224minitree13.jpg

スターポケットに無数の電飾で飾られた12本のクリスマスツリー!

1224minitree11.jpg

幻想的でした(^_=)

1224minitree05.jpg


1224minitree02.jpg


1224minitree03-1.jpg


1224minitree04.jpg





まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

ドイツ・クリスマスマーケット アンティーク・メリーゴーランド

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

梅田スカイビルでおこなわれていたドイツ・クリスマスマーケットが開催されていました。

会場には、115年以上の歴史を持つアンティーク・メリーゴーランドが!

1224merry01.jpg

1224merry03.jpg

1224merry04.jpg


クリスマスツリーの周りには、ドイツから運ばれてきた木製のヒュッテが並びます。


1224market02.jpg

1224market01.jpg

1224market03.jpg



まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

ドイツ・クリスマスマーケット 梅田スカイビル


まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

今頃のアップですが(^◇^;)
11/20~122/25まで空中庭園で有名な梅田スカイビルでドイツ・クリスマスマーケットが開催されていました。

マーケットのシンボル的存在は、世界最大級のクリスマスツリー!
午後五時にカウントダウンで点灯されました!


1224tree07.jpg


1224tree02.jpg


1224tree06.jpg


1224tree01.jpg


1224tree04.jpg


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
