まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



桜井の寿司政さんの美味しいお寿司

先週は、桜井に出張。

ランチが楽しみ(^^)
ということで、寿司政さんに行ってきました。

珍しく連休だったのですが、無事おじゃまできましたヽ(^。^)丿

お昼のサービスメニューの「すし定食」を頼みました。
1,000円です。

・にぎりずし八種
・細巻等
・小鉢
・吸物

mP1220558.jpg

小鉢は、良い案配の煮物でほっこりしました。

mP1220559.jpg

ランチタイム(午前11時~午後2時)限定で、30食限定です。
200円UPでコーヒーもいただけます。


他に、昼御膳1,000円もあります。
お造り、油物、茶碗蒸し、サラダ、小鉢二品、御飯、吸物がつくようで
これも美味しそうでした!

詳細は、HPで!
http://www.susimasa.com/


資生堂パーラー八重洲でカフェタイム

先日、東京に行ったとき、八重洲地下街でほっとお茶。

資生堂パーラー八重洲ショップのカフェにいきました)^o^(

時々、ショップでお土産を買うのですが、カフェは初めて。

スペシャルチーズケーキセットを頼みました。

苺のチーズケーキにコーヒーまたは紅茶がついて、980円です。

mP1220542.jpg

チーズケーキは、とても濃厚な味で美味しかったです)^o^(


☆★資生堂パーラー八重洲ショップ

☆場所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F
☆TEL 03-3240-0121
☆営業時間 ショップ 9:00~20:00
      カフェ 10:00~20:00 (L.O.19:30)
☆定休日 年中無休
★関係HP:http://parlour.shiseido.co.jp/restaurants/list/yaesu_shop.html

新大宮のカフェビストロアソレイユルさんの絶品ランチ

新大宮から徒歩8分(^^)v

カフェ アソレイユルさんに連れて行ってもらいました!

ランチタイムということで、席は満席。
ちょっと待って、なんとか席に案内していただきました(^^)v

ランチメニューは、デザートランチ(1050円)、サラダランチ(1050円)、ゆったりランチ(2300円)とオードブルランチ(1500円)とあります。

今回は、ちょっと贅沢をして、前菜のついている、オードブルランチにしました(^^)v

前菜のプレート
スープ
パン+手作りのオレンジバター、普通のバター
メインディッシュ(肉料理、魚料理を選べます。)
デザートプレート
飲み物
のセットです。

本当に美味しかったです!
女子6人(^^)v
停まらない話でラストオーダーまで居座る私たちを心地よくおもてなしいただいて、ありがとうございました!

ミニ猫だるまにも癒やされました(*^。^*)

コラージュでご紹介します!
m20141111新大宮アンソレイユ


★☆アンソレイユ (ensoleille)
 ★TEL:0742-35-6464
 ☆住所:奈良県奈良市法蓮町166-1 シャトレー井田 1F
 ☆アクセス:近鉄新大宮駅 徒歩約8分(新大宮駅から454m)
 ☆定休日:水曜日
 ☆営業時間:月・火・木・金 09:30~21:00(L.O.)
       土・日・祝 11:30~21:00(L.O.)
 ☆関係HP:http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000363/

生駒駅すぐインド料理「スパイスアー トレッド」

先日、スパイスアー トレッドという素敵なお店に行きました。
近鉄生駒駅の南側、近鉄百貨店とは反対側にある、インド料理屋さんです。
友人に連れて行ってもらいました(^^)

外観を見たときは、一瞬、え?ここって感じでした。
女性一人では入りにくいな・・・と思いました(^_^;
お昼から、生ビールの看板が。。。。
中に入ると、ものすごいこじんまりとしています(^^)
すごくシンプルなとても良い感じのお店です。

611red01_20130617225348.jpg



ランチのCセット、たぶん780円(だったかな・・・)を頼みました
スープ、カレー風味の副菜、ナンとカレーにタンドリーチキンがつきます。
カレーは4種類からチョイスできます。

おすすめ!
ということでチキンカレーにしました(^_-)-☆

まず出てきたのが、スープです。
トマトベースのようなスパイシーな味です。
癖になりそうな味です(^^)

611red02_20130617225354.jpg


そして、メインのカレー!
サラっとしていて、カレースープのような感じです。
柔らかく煮込まれたチキンが、ごろごろっていう感じで入ってます。
けっこうスパイシー!
辛めっって書いてありましたが、私にはほどよい辛さでした。
カレー風味の副菜も美味しい!

611red03_20130617225359.jpg


カレーと一緒にバスケットに入ったナンが運ばれてきました。

思わず、これで、1人前????と思うほどのボリュームです。
厨房で、一枚一枚焼いてくださっていました。
タンドール(円筒形の粘土製の壷窯型オーブン)で焼いておられるそうです。
さすが、焼きたて。
柔らかで、焦げ目もまた、美味し(^^)
ちょっと甘みがあります。
食べやすくカットされたナンを、カレーにつけて食べると本当に美味しい!
絶妙のコンビネーションです。


611red05_20130617225410.jpg


野菜が添えられたタンドリーチキン。
長い鉄製の串にチキンを刺して、タンドールで焼いておられました。
焼きたてが、でてきました(^^)
スパイシーですが、意外にあっさりで美味しい!
骨があるので、少し食べにくいですが、かじるのが一番かも((^_^;)


611red04_20130617225404.jpg



ナンは、かなりボリュームがあり、お腹いっぱい!
食べきれませんでした。
ごめんなさい(゜゜)(。。)ペコッ


マスターは、ネパールの方のようです。
ネパールでは、カレーはナンで食べず、お米だそうです(^_-)-☆
メニューも豊富です。

生駒駅から、本当にすぐ。
とても安くて、美味しい本格的なカレー&ナンが味わえます(^^)

店舗内にトイレが無いと聴いていたので、ちょっと躊躇していたのですが
お店から駅まですぐなので、駅の公衆トイレが利用できます(*^_^*)
全然、OKです。

連れて行っていただいた友人に感謝ヽ(^。^)丿
また、行きたいと思います。

☆★スパイスアー トレッド (Spice art RED)
 ★場 所:奈良県生駒市元町1-9-20
 ★問合せ:TEL 0743-74-0126
 ★アクセス:近鉄生駒駅から徒歩3分 鳥居前駅から72m
 ★営業時間:ランチ11:00~14:30
       ディナー17:30~21:30
 ★定休日:月曜
 ★関係HP:http://tabelog.com/nara/A2902/A290201/29005540/

駅弁 やさいたっぷり弁当

今月の初めなんですが、私用で東京へ行った帰り道。

あまり時間が無く、ちょっと焦りながら、新幹線のホームで駅弁を買って車内へ!


やさいたっぷり弁当
ヘルシーでうれしいお値段は、1000円 (税込)です。

うれしいことに、これで、522kcalなんです!

0203ekiben01.jpg


野菜だけで15品目以上を使用した上、ご飯にも「トマトジュース」を炊き込むなど、とことん野菜にこだわったお弁当です。

内容は、トマトジュースの炊きこみご飯、黒米入りご飯、焼き野菜と海老の塩だれ仕上げ、煮物(レンコン、クワイ、シイタケ)、人参と牛蒡の炒め煮、玉子焼き、鶏照焼き、ししとう、白菜漬け、フルーツゼリーです。

0203ekiben02.jpg

ランチのボリュームのせいかおなかが全く空かなくて。。。。

結局翌日においしくいただきました!


★☆やさいたっぷり弁当、
http://www.jrtours.co.jp/ekiben-navi/


駅弁 近畿味めぐり弁当

新幹線京都駅で購入した駅弁。


近畿味めぐり弁当です。

203eiben01.jpg

蓋裏には、食材マップがあります。
近畿二府四県のさまざまな食材が使われています!

203eiben02.jpg

近畿食材を多数使用した「かやくごはん」、近江牛が入った「メンチカツ」、
近江鶏を使用した「筑前煮」など(*^_^*)

地産の食材を使用し、その特性を活かした“地産地消”のお弁当です。

203eiben03.jpg

950円で、649kcalとヘルシーなお弁当です(#^.^#)

詳細は、こちらから!

王寺 稲葉の串カツランチ

先日、奈良県王寺町の串揚店 稲葉でランチしました!

JR・近鉄王寺駅より徒歩1分のリーベル王寺東館の地下1階にあります。
メニューは、とても充実しています!

201inabalunch01.jpg

魚定食にしました。
魚を中心とした串揚げ、8本です!

201inabalunch02.jpg

丁寧にあげてくださる様子を見ながら待つ時間もいいかなと(#^.^#)

揚げたての串揚げは、本当においしかったです!

201inabalunch03.jpg

串あげって、カロリーが高い印象がありますが、このお店では、
各メニューのカロリーが表示されています。

これは、うれしい\(^^@)/

デザートまでついています(#^.^#)

201inabalunch04.jpg

☆串揚店 稲葉
場所:奈良県北葛城郡王寺町久度2-2-1 リーベル王寺東館B03
TEL:0745-31-5577
時間:17:00~22:00 (L.O.21:30)ランチ 11:00~14:00
関係HP:http://locoplace.jp/t000300828/

新おとうふスタイルガシュガシュさん

近鉄奈良駅から東向き北商店街を歩いて数分。

花芝商店街に、新おとうふスタイルガシュガシュさんがあります(*^_^*)

以前は、エスニック料理のお店で、時々おじゃましてました。


新おとうふスタイルガシュガシュさんとして営業されている。。。。
1回いきたいなとずっと思ってました。

昨日、念願かなって行ってきました(*^_^*)


頼んだのは、「ごちそうごはん」です。
税込み1680円です(*^_^*)


メニューは、
寄せどうふのふわふわ豆乳冷やし湯どうふ
あげどりゴマ醤油
豆腐と牛肉のコロッケ
絶品 チーズの寄せ豆腐
大根サラダ
黒米ごはん
おつけもの
です(*^_^*)


まずは、絶品 チーズの寄せ豆腐!
チーズとお豆腐が、まさに絶品!

928gasyugasyu01.jpg

あげどりゴマ醤油は、とても香ばしい!
予想外のボリュームでした。

ご飯は、黒米ごはんです(*^_^*)

928gasyugasyu02.jpg

豆腐と牛肉のコロッケ

牛ひき肉と野菜をふんだんに使った豆腐のコロッケなんですが、さくさくとして(*^_^*)
大根サラダが添えられていて、ドレッシングも美味しい!

かなりのボリュームでした(*^_^*)

928gasyugasyu03.jpg

ずっと気になっていた、冷やし湯豆腐!
美味しい\(~o~)/

湯葉と、お豆腐が、ほどよく冷やされて、絶妙です!

928gasyugasyu04.jpg


おなかいっぱい!
黒米ごはん、食べきれずに。。。。
ごめんなさい(゜)(。。)ペコッ

大満足のディナーでした(*^_^*)

☆新おとうふスタイルガシュガシュ
 場所:〒630-8266 奈良県奈良市花芝町7-2 松村ビル1F
アクセス:近鉄奈良線近鉄奈良駅 1番出口 徒歩3分
 問合せ:TEL&FAX 0742-31-2330
     メールアドレス cg@cache-gache.com
 ホームページ:http://www.cache-gache.com/ 
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
