まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



ブログの輪写真展 2016が開催されます!

今年も、「ブログの輪写真展」が開催されます。
ご縁をいただき、1回目から参加させていただいていますが、今年は、なんと10回目です。
私も一点出品させていただきま~す(*^_^*)
いつもオフ会などでおつきあいいただいてるブログ仲間の皆さんの本当に素晴らしい写真が出品されます。
7月5日(火)〜7月10日(日)の期間で、会場は、MAG南森町アートギャラリー さんです。

私の作品は相変わらずでお恥ずかしいですが、
いつもながら、素晴らしい皆さんの写真にただただうっとり。
さまざまなジャンルの写真がいっぱいです!
いろいろな方との出会いもあり、とても楽しみです。
とてもフレンドリーな写真展です。
お時間がありましたら、是非是非お越しくださいね。
南森町駅からすぐです!

2016burogunowa.jpg


鉄拳のパラパラ漫画の世界展

先週、東京に行った時、「鉄拳のパラパラ漫画の世界展」が東京駅の八重洲地下街で開催されていました。

802tekken02.jpg

私は、八重洲地下街が結構好きです。

今、リニューアル中の地下街を新幹線の時間まで散策していたら、遭遇です。

802tekken05.jpg


動画サイト再生回数300万回を越えたというパラパラ漫画アーティスト「鉄拳」さんのパラパラ漫画!
今、ヤエチカで見れます!!

802tekken03.jpg


パラパラ漫画の制作過程における貴重な原画の展示をはじめ、作品の上映コーナーなどがありました。

802tekken01.jpg


鉄拳さんのちょっと不思議で魅力的なパラパラ漫画の世界観を感じる素敵な展示でした!

802tekken04.jpg


帰って、HPでみてみたら。
 期間中、八重洲地下街各ショップでのお買い上げレシート(税込1,000円以上)を会場にお持ちいただくと、
 鉄拳オリジナル『パラパラ漫画帳』をプレゼントいたします。
とのこと。。。

知らなかった(°°;)

☆☆鉄拳のパラパラ漫画の世界展
 ☆日時:8月1日(木)~15日(木)
 ☆時間:10:00~20:00
 ☆会場:八重洲地下街 センター・スポット
 ☆関係HP:http://www.yaechika.com/info.html#20130724_01

ブログの輪写真展 2013

もうすぐ『ブログの輪写真展・2013』が始まります
5月28日~6月2日までの開催です。

ブログの輪展DM


今年で7回目となります。
namazuさんにお誘いいただき、毎年、楽しみに参加させていただいています。

今回も、一点の写真を出品させていただきました。

今まではnamazuさんのギャラリー【ギャラリー・アルテスパーティオ】さんでの開催でしたが
今回から、有志の方での実行委員会で写真展を開催していただけることになりました。
hirosiさんをはじめ、皆様、本当にありがとうございます!

写真を期日までに送れず、ポストカードへの掲載は無理だったのですが、
実行委員会の方のご好意で、参加者全員の作品を載せたものを作っていただきました!
本当にありがとうございます(*^_^*)

いろいろとご迷惑をおかけしました(゜゜)(。。)ペコッ


32名のブロガーの方の素敵な写真!
私の写真はともかく、毎年、本当にすばらしい写真ばかりです。


今回は、大阪市北区東天満2丁目2-16にあるMAG南森町アートギャラリーさんです。

是非、ギャラリーに足をお運びいただけると嬉しいです。

素敵な写真展「淀川模様」

梅田にあるギャラリーアルテ・スパーツイオさんで
中嶋 宏 写真展 「淀川模様」が開催されています。

とても素敵な写真!
モノクロの中嶋ワールドが展開されています!

詳細は、ギャラリーのHPで!

hiroshiDM.jpg

今日までです!

昨日、行かせていただいて本当に感動しました!

yodgawa02.jpg


中嶋さんとギャラリーオーナーの温かいギャラリーで
至福の時間を過ごさせていただきました(^_^)

yodgawa01.jpg

3.11復興の灯(ともしび)~友好の絆~

今日、3月11日は、特別な日になりました。

実際に被害に遭われた方は言うまでも無く。
直接被害が無かったけどいろんな人々にとっても。
もちろん、私にとっても。

奈良市の平城宮跡で復興を祈るイベント
「3.11復興の灯(ともしび)~友好の絆~」
が開催されます。

820tenpyo15_20120311164551.jpg

昨年の今日、3月11日、東日本大震災により未曾有の惨事に見舞われた東北地方。
奈良市さんが中心になり、友好都市である宮城県多賀城市・福岡県太宰府市と連携し、
鎮魂と希望の思いを込めたローソクの灯りで繋ぎ、被災地の復興を願い、
第一次大極殿前広場で実施されます!

奈良県に来られている被災者の方からのメッセージも!

宮城県多賀城市・福岡県太宰府市・奈良市で同時に開催され、祈りの光の輪が繋がります。

820tenpyo03_20120311163449.jpg

誰でも、参加できますので、是非、会場でローソクに点火!
希望の灯りをともしてください(^^)

日時:平成24年3月11日(日曜日) 午後6時~午後8時
JR奈良駅及び近鉄奈良駅から、会場行き無料シャトルバスも運行されます。

詳細は、こちらから!

チラシです!

820tenpyo12_20120311164322.jpg


バサラ祭り2011

バサラ祭り2011!

奈良公園会場にて。

ザ・FUNKションさんです!
ブロックがいっぱい(*^。^*)

2011827basara09.jpg


ストリートでも暑い中、ダンスパフォーマンスが繰り広げられました!

春日参道上三条会場の様子です。

2011827basara10.jpg


奈良公園会場の大阪教育大学琉球鼓舞いちゃりばちょーでエイサー隊です\(^^@)/


2011827basara01.jpg

今年は、初日しか参加できずに残念(。・ω・。)


各会場の様子をビデオで撮影された動画が順次アップされています!
是非ごらんください(*^。^*)

http://www.basaramatsuri.com/
動画はこちらから(*^。^*)

http://www.basaramatsuri.com/2011todaiji.html

バサラ祭り2011

今年もバサラ祭りが開催されました!

久々に登大路園地に設けられた奈良公園会場にて!

大好きなチーム「風神」!

2011827basara05-2.jpg

今年も魅せられました!

2011827basara05-1_20110829074856.jpg


ゑにしです!
今年は、バサラ祭りで新曲!新しいパフォーマンスを披露してくれました。

2011827basara06.jpg


県庁伐折羅です!

2011827basara08.jpg

大人数で、すごい迫力でした!

2011827basara07.jpg

踊屋本舗 響さんのステージ!

2011827basara06-1.jpg

平安神宮 京の七夕歌舞伎 坂東玉三郎公演!

2011年8月6日~7日の2日間。
平安神宮の特設舞台で 京の七夕歌舞伎 坂東玉三郎さんの公演が行われました!

806heianjingu01.jpg


演目は船弁慶と楊貴妃。

重要文化財指定記念の奉納歌舞伎です!


806heianjingu02.jpg

ライトアップされた平安神宮がまさにステージです!


806heianjingu03-1.jpg

玉三郎さんの舞台には、うっとり。

楊貴妃の妖艶さ!

魅せられました!

806heianjingu04.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。
