まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幸せなふたりのであい100選」各賞が決定

 大和は国のまほろば。。。
   まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに


「幸せなふたりのであい100選」各賞が決定しました!
    
 ♪昨年、マスコミ等にもとりあげられ、大きな話題となった「プロポーズの言葉100選」の第2弾企画として、昨年秋、奈良県こども家庭課が募集し、募集していた「幸せなふたりのであい100選」の入選作品が決定しました!
 最優秀の作品は、本当にすごくドラマティックなであいです。
 そのほかの入賞作品も、それぞれ、感動的です(^_-)-☆
 特別審査員の、西村知美さんのコメントも掲載されています!
 詳細は、こちら(奈良県のHP)から!

毎日新聞の記事によると
■幸せなふたりのであい100点:入選作品を発表--県 /奈良

 ◇すてきなエピソード、海外、全国から2049点
 ♪県は13日、少子化対策として、すてきな出会いのエピソードを募った「幸せなふたりのであい100選」の入選作品100点を発表した。
 ♪3月19日(日)に橿原市で表彰式を行う。
 ♪テレビドラマ化されるなど大きな反響を呼んだ「プロポーズの言葉100選」に続き、本にまとめて4月に出版予定という。
 ♪結婚や子育てに対するあこがれを持ってもらう狙い。プロポーズの言葉に続く企画として昨年8月から3カ月間募集。海外や全国から2049点が寄せられ、12月に本審査をした。
 ♪最優秀賞の「運命の赤い糸大賞」は、京都府の山内聡さん(28)の作品が選ばれた。小学生の時に飛ばした風船の中に入れていた手紙を、高校に転校してきた女子生徒が偶然持っていたことが縁で、結婚に至った劇的なエピソードをつづっている。
 ♪「ドラマティック」「ロマンス」「ハプニング」「あこがれ」各部門の優秀賞各1点、特別賞2点なども決まった。
 ♪コンペの結果、プロポーズの言葉と同じ「ぜんにち出版」(東京都港区)からの出版が決定した。
 ♪入賞作品は奈良県ホームページに掲載されている。 <毎日新聞1月14日朝刊>


♪問い合わせ:
 〒630-8501 奈良市登大路町30番地
  奈良県こども家庭課「幸せなふたりのであい100選募集」事務局
  電話/0742-27-8603 FAX/0742-27-8107 
Eメール/deai@kodomo.pref.nara.jp

 人気blogランキング 応援してください!

にほんブログ村もクリックして!

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。