まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅のたより

大和は国のまほろば。。。
 まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに


人気blogランキングへ
そろそろ梅のたよりが聞かれるようになってきました。

県内の梅の名所を私のHP奈良まほろばネットワークサロン「奈良の花だより」で紹介してまいますのでご覧ください!
 
 梅の名所案内は、こちらから!
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~ntomo/flower/naranoume.htm

梅の開花、見頃情報は、
花だより(近鉄 K's PLAZA)
梅の名所の情報は、
 ・大和路アーカイブ(奈良県観光情報)
が、おすすめです(∩.∩)
梅の花


まほろばの国から、旧館はこちら!
にほんブログ村もクリックしてね!

スポンサーサイト

ユニークな祭が目白押し

大和は国のまほろば。。。
 まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに


人気blogランキングへ
節分の行事もほぼ終わりましたが、今週末、2月11日( 旧暦正月14日)の前後には、県内のあちこちでさまざまな五穀豊穣や子孫繁栄を祈るお祭りが行われます。
2月5日(日)に行われたの飛鳥坐神社のおんだまつりのようなかなりユニークなものが多いようです。
 ちょっとピックアップしてみたら、こんな感じです(∩.∩))
まほろばの国からイベント館で、簡単に紹介してますので、よかったらご覧くださいね(∩.∩)こちらから!
2月11日(祝) 廣瀬神社 砂かけ祭。
2月11日(祝) 素戔鳴神社 お綱祭り。
2月11日(祝) 村屋神社  御田祭。
2月11日(祝) 六県神社  御田植祭(子出来おんだ祭)。
2月11日(祝) 葛木坐火雷(笛吹)神社  おんだ奉り。
2月11日(祝) 浄見原神社  国栖奏(くずそう)。
2月19日(日) 鏡作神社  御田祭。
2月20日(月) 八坂神社  華鎮祭。
2月25日(土) 菅原天満宮 おんだ祭り。

2月11日(祝)は、橿原神宮や石上神宮で紀元祭もあります(∩.∩)
私の予定は、まだ未定です(;^_^A
どれか行きたいなとは思っているのですが。。。
橿原神宮の写真です。
橿原神宮

まほろばの国から、旧館はこちら!
にほんブログ村もクリックしてね!

ヒマラヤ桜の写真が通販カタログに!

大和は国のまほろば。。。
 まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに


にほんブログ村 ポータルブログもクリックしてね!

ブログを書いていて、ちょっと嬉しいことがあったので、聞いてくださいませ(∩.∩)

先日、ブログの管理者あてに書き込みがあり、一体なんだろう?(・_。)?(。_・)? って思って読んでみたら、写真の使用の依頼でした。
千葉県にある株式会社ロイヤルオランダフラワーという通販カタログを製作している会社の方からで、ヒマラヤ桜の写真をカタログに使いたいとのこと。

12月に飛鳥の甘樫の丘の豊浦展望台のすぐ近くで咲いていたヒマラヤ桜で、引っ越し前のブログ(まほろばの国から(旧館))で紹介したものです。
ネットでみつけられて、気に入っていただいたとのことで~す!
連絡をとって、私の撮った写真が、通販カタログに使ってもらうことになりました(∩.∩)

年に1回くらいかな。
たまに、こういう依頼があるんですが、とっても嬉しいものですね(^_-)-☆

カタログが届くのが楽しみで~す\(^O^)/ヒマラヤ桜



まほろばの国から、旧館はこちら!
人気blogランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。