まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



くちなしのお花

大阪城公園では、くちなしのお花が綺麗でした!

627osakajyo06.jpg


真っ白なお花。

627osakajyo07.jpg

八重のお花もありますね!


大阪城公園の紫陽花

先週大阪城の近くに行きました。

627osakajyo01.jpg


大阪城公園には、紫陽花園があります。

627osakajyo03.jpg


いろいろな種類の紫陽花が咲いていました!

627osakajyo04.jpg


季節は、梅雨から真夏へと!

627osakajyo02.jpg

大阪城公園の噴水

大阪城公園でのお気に入りの噴水!

627osakajyo14.jpg


水しぶきと光が。

627osakajyo13.jpg


不思議な雰囲気を醸し出しています。

627osakajyo15.jpg

ちょっと良いかも(*^。^*)


627osakajyo14-1.jpg


大阪城公園のあれこれなど

大阪城公園のあれこれ。

公園の入り口では、昆虫がお出迎え。

627osakajyo11.jpg


紫陽花越しに望んでみました。

627osakajyo05.jpg


お堀の最新のエコの噴水。

627osakajyo12.jpg



庭の大賀ハス

今年初めて育ててみた大賀蓮。
古代ハスです。

hasu716-15.jpg


花びらが、光に透けるような。

hasu716-06.jpg


アップで!

hasu716-09.jpg


ちょっとお気に入り。

hasu716-04.jpg

庭の大賀蓮の花

お世話になっている友人からいただいた大賀蓮。


1昨日の蕾の様子です。

hasu715-01.jpg

朝起きてみたら咲いていました!

hasu716-02.jpg

ピンクいろのお花があでやか。

hasu716-03.jpg

朝のおひさまの光を浴びて。

hasu716-05.jpg



hasu716-11.jpg

本薬師寺跡の紫陽花の花その2

本薬師寺跡の紫陽花の花。


624honyakuhana07.jpg


梅雨の時期には紫陽花の花が似合います。

624honyakuhana08.jpg


お花のように見えるのは「がく」だそうです。


624honyakuhana01.jpg

花の色もさまざま。

624honyakuhana03.jpg

本薬師寺跡のあじさい

本薬師寺跡で紫陽花の花が綺麗でした!


624honyakuhana05.jpg


雨が降りそうな日でした。

624honyakuhana06.jpg


お花のところだけ、明るく感じました。

624honyakuhana02.jpg


624honyakuhana04.jpg



橿原神宮深田池の猫・ねこ

橿原神宮深田池の所に大きな猫がいました。

草むらの中ではじめ、カワウやアオサギをねらっているのかなと思ってたんですが。

312neko01.jpg

外へでてきてちょこんと。

312neko02.jpg

そのまま、上へ。

312neko03.jpg

最後は、木のベンチのうえですっかりリラックスしてました。

312neko04.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
