まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



大阪光のルネッサンス 川

大阪光のルネッサンス2010

このイルミネーションイベントの大きな魅力の一つが、川のイルミです!



1225osakarune007.jpg

綺麗にライトアップされた船でクルージングを楽しめます。


1225osakarune001.jpg

橋のライトアップも魅力的です!

1225osakarune008.jpg



光の水辺ゾーンと言われています。


1225osakarune002.jpg

1225osakarune003.jpg


1225osakarune004.jpg



大阪光のルネッサンス シャンパン

大阪光のルネッサンス2010。

フランス・アベニューも昨年に引き続き綺麗でした!

1225osakarune01.jpg

中之島通りの並木や街灯に、白と金色のイルミネーションが施されています!



1225osakarune02.jpg

テーマは、シャンパン!

1225osakarune03.jpg


フランスの夜をイメージさせるような演出です。

1225osakarune04.jpg

大阪光のルネッサンス

大阪光のルネッサンス2010(^_^)

1225osakarune28.jpg

中之島公園でひときわ目をひいたのが、このイルミです(^_^)
水ものがたり 2010 ~Dolphin Jump~です。

「水~ water~」をメインテーマに星明かりに照らされキラキラ光る「金色に輝く海」を「ゴールドのLED」で表現されています!
キラキラ輝く波に誘われ、イルカが飛び跳ねる様子が演出されています\(^^@)/


1225osakarune29.jpg



中之島イルミネーションストリートです!

1225osakarune21.jpg

クリスマスイルミネーションパークでは、かわいい動物がいっぱい!


ペンギンの親子

1225osakarune22.jpg

雪だるまさん!

1225osakarune23.jpg

でっかい雪だるま(^_^)

1225osakarune24.jpg

ピーターラビットみたいなウサギさん。

1225osakarune26.jpg

ファンタジーな世界に包まれました!

大阪光のルネッサンス 公会堂

大阪光のルネッサンス2010

大阪市中央公会堂の光絵画 ~平和の鐘が奏でる水辺の四季~です。


ネオ・ルネッサンス様式の「中央公会堂」でのすばらしい光の演出です!



1225osakakoukai01.jpg



1225osakakoukai02.jpg



1225osakakoukai03.jpg



1225osakakoukai04.jpg

音楽にあわせた演出が見事でした!

1225osakakoukai06.jpg

ウインターコスモスの花

今年は、あまり綺麗にお花を咲かせられなかった。。。。

庭で、ウインターコスモスの花が咲き始めました!


1204winter02.jpg


このまま枯れちゃうかなって思っていたのですが、いつのまにか復活!

1204winter01.jpg


生命力を感じます。

1204winter03.jpg

晴天の橿原神宮

橿原神宮の境内の様子です!

1202jingu01.jpg


境内にいると厳かで、気持ちがあらわれるような気がします。

1202jingu05.jpg


青空のもと、温かい陽をあびて。

1202jingu06.jpg

橿原神宮の境内 秋の1日

橿原神宮にて!(2010.12月撮影)


1202jingu01.jpg


紅葉があでやかでした!

1202jingu03.jpg


天気がとても良い日で、神宮の杜の小道に木漏れ日が。。。

1202jingu04.jpg


静寂で、さわやかな一時でした。

1202jingu04-1.jpg


庭の花 さざんか

庭でさざんかの花が咲き始めました!

1204sazanka05.jpg


寒々しい冬の庭にあわいピンクの花が色を添えてくれます。


1204sazanka02.jpg


少しアップにしてみました。

1204sazanka03.jpg


ちょっとほっとさせてくれるお花です(*^。^*)

1204sazanka01.jpg

紅葉の長岳寺 4

長岳寺の紅葉と池

1125tyogaku18.jpg



池に映りこむ山門と木々が。。

1125tyogaku20.jpg


水面にうかぶ

1125tyogaku21.jpg


山門をのぞみます。
このショットも好きです。

1125tyogaku22.jpg


■高野山真言宗 長岳寺
 ★場 所:〒632-0052 奈良県天理市柳本町508
 ★拝観時間:午前10時~午後5時 (年中無休)
 ★拝観料:大人 300円
 ★問合せ:TEL: 0743-66-1051 FAX: 0743-66-0434
 ★関係HP:http://www.chogakuji.or.jp/index.html

長岳寺の境内その3

長岳寺の境内

1125tyogaku13.jpg


1125tyogaku14.jpg


1125tyogaku15.jpg


1125tyogaku16.jpg


1125tyogaku17.jpg

長岳寺の紅葉 その2

花の寺 長岳寺。
今年が一番綺麗なときにいけたかも。

1125tyogaku08.jpg

今年はあんまり紅葉狩りもできなかった。。。。
1125tyogaku09.jpg

ちょっと命の洗濯をしたひとときでした。
1125tyogaku10.jpg


長岳寺では、池に映る木々が魅力の一つです。

1125tyogaku11.jpg

長岳寺の紅葉2010 NO1

天理にある長岳寺の境内。

紅葉が真っ赤!

1125tyogaku01.jpg

今年は一番よい旬の紅葉をみれたかも!
1125tyogaku02.jpg

写真は、2010年11月の終わりにいきました!
1125tyogaku03.jpg


1125tyogaku04.jpg


奈良公園の秋景

奈良公園にて。
紅葉してました。

1201narap01.jpg


1201narap02.jpg


1201narap03.jpg


1201narap03-1.jpg


1201narap04.jpg


1201narap05.jpg

紅葉のはっぱ 庭にて

12月
天気の良い日。

1204momiji01.jpg

庭のもみじが、お日さまの光を受けて。

1204momiji02.jpg

まっかに輝いてました!

1204momiji03.jpg


久しぶりにブログを書いてみました。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。

コメントも返せていなくてすみませんm(__)m


また、少しずつ、書いていきたいなと思ってます。


よろしくおねがいします\(^^@)/

該当の記事は見つかりませんでした。
