まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



雨上がりの花たち(*^_^*)

また寒さがぶり返してしまいまいましたが・・・・庭では、春をよぶお花たちが咲いてくれて華やかに!

304fukyujyu01.jpg

福寿草の花も雨つゆを受けて(*^_^*)
晴れて大きく咲いてくれたお花をみたいな(*^_^*)

304fukyujyu02.jpg

チューリップも、つゆを受けています!

304tyulip02.jpg

あら(;゜ロ゜)
ロッククライミングしている。。。。

304tyulip03.jpg


清楚な白。
それだけで存在感があります(*^_^*)

304tyulip01.jpg


せんとくんフィギュアの交代セレモニー

3月22日(*^_^*)

奈良県庁前で『せんとくんフィギュアの交代セレモニー』が行われました!

>
0323sento03.jpg


保育園児も一緒に除幕式も!

0323sento04.jpg



官服姿のせんとくんのフィギュアが、県庁の正面玄関でお出迎えしてくれます。


0323sento02.jpg
お疲れ様でした\(^^@)/

0323sento05.jpg

03/24のツイートまとめ

mahorobanet

3月22日(*^_^*)奈良県庁前で『せんとくんフィギュアの交代セレモニー』が行われました。官服姿のせんとくんのフィギュアが、県庁の正面玄関でお出迎えしてくれます。
03-24 10:34

Facebookのアルバム「」に写真を3枚アップロードしました http://t.co/RU9cLTrN
03-24 10:37

03/22のツイートまとめ

mahorobanet

Facebookのアルバム「」に写真を4枚アップロードしました http://t.co/5jlwfi3c
03-22 00:59

飛鳥のなばな&石舞台

先日訪れた飛鳥、石舞台(*^_^*)

219asuka01.jpg

なばなが、綺麗に咲いていました\(^^@)/


219nanohana01.jpg


この大木は、私の大好きな木です!

219asuka02.jpg


四季折々の飛鳥を見守ってくれているような気がします(*^_^*)

219asuka04.jpg

お日さまの光は、エネルギー。
地球の恵みだと思います\(^^@)/

219asuka03.jpg

チューリップ 早咲の花とこれからちゃん

庭のお花です(*^_^*)
年、楽しみに植えている早咲きのチューリップ!
今、綺麗にさいてくれています\(^^@)/

224hana03.jpg

いろんな表情があります(^_-)-☆

224hana04.jpg

今年も、一足早く、春を届けてくれています。

224hana06.jpg

普通のというか、自然のままのチューリップは、これからです(^_-)-☆

224hana05.jpg

春の足音 白梅の香り

お水取りも終わり、大和路にはいよいよ春が(^^)


310ume01.jpg

庭では、白梅が咲いています(*^_^*)

310ume02.jpg

日々、追いかけられるような生活で、目の前のことをこなすだけで精一杯(>o<)

310ume05-1.jpg

大切なものをないがしろにしている後ろめたさを日々感じながら。。。。

310ume06.jpg

3.11復興の灯(ともしび)~友好の絆~

今日、3月11日は、特別な日になりました。

実際に被害に遭われた方は言うまでも無く。
直接被害が無かったけどいろんな人々にとっても。
もちろん、私にとっても。

奈良市の平城宮跡で復興を祈るイベント
「3.11復興の灯(ともしび)~友好の絆~」
が開催されます。

820tenpyo15_20120311164551.jpg

昨年の今日、3月11日、東日本大震災により未曾有の惨事に見舞われた東北地方。
奈良市さんが中心になり、友好都市である宮城県多賀城市・福岡県太宰府市と連携し、
鎮魂と希望の思いを込めたローソクの灯りで繋ぎ、被災地の復興を願い、
第一次大極殿前広場で実施されます!

奈良県に来られている被災者の方からのメッセージも!

宮城県多賀城市・福岡県太宰府市・奈良市で同時に開催され、祈りの光の輪が繋がります。

820tenpyo03_20120311163449.jpg

誰でも、参加できますので、是非、会場でローソクに点火!
希望の灯りをともしてください(^^)

日時:平成24年3月11日(日曜日) 午後6時~午後8時
JR奈良駅及び近鉄奈良駅から、会場行き無料シャトルバスも運行されます。

詳細は、こちらから!

チラシです!

820tenpyo12_20120311164322.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。
