まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



岡​田暁代さんの染展

久々に、私の大好きなギャラリー「あーとさろん宮崎」さんに行ってきました!

427art02.jpg

岡​田暁代さんの染展が始まりました!

染められて、デザインされ、そして縫ってと作品の一つ一つがとても丁寧です。。

427art03.jpg

素晴らしい染もの作品が展示されています!
とても軽くて、ほんとオンリーワン!
欲しい服がいっぱい!

427art04.jpg

作家さんが旅で見つけられた様々なものも!

427art01.jpg

鑑真さまゆかりの染物。
手触りが、違います!

427art05.jpg

5月6日までです!
ぜひ、お出かけください!


b2_20120418194801.jpg


 ★日 時:2012年4月26日(木)~5月6日(日) 10時~18時
 ★場 所:〒630-8301 奈良市高畑町812
 ★詳細は、あーとさろん宮崎のHPで!
      http://www1.kcn.ne.jp/~art-miya/


ブログの輪写真展2012!開催中です!

ブログの輪写真展2012が開催中です!

この写真展は、ブログの仲間のnamazuさんが、主催していただいている写真展で
今年は、6回目です。

今年も参加させてもらおう♪♪るん
って思って、申込みをしたまま、年度末からの怒濤の日々に翻弄され、、、
写真が選べず、締め切り日に思いっきり遅刻して写真を送付(@@;)。
そのため、このポストカードには、私の作品は掲載されていません。
namazuさん、ご迷惑をおかけしました(゜)(。。)ペコッ

blogphoto2012.jpg

この写真展は、
 会場:ギャラリーアルテスパーツィオ JR大阪駅徒歩6分
 会期:4月24日(火)?4月29日(日)午前11時~午後7時
 梅田からすぐで~す(*^_^*)

ぜひ、見に来てくださいね。

namazuさんのブログで会場の様子が紹介されています!

今年も2作品出させていただきました。
行けるのは、最終日の日曜かなと思ってます。

奈良公園の桜

奈良公園の桜!

ソメイヨシノはもう終わりで、八重桜が今きれいです。

といいつつ、写真は、4月12日に撮影したものです。


412sakura08.jpg

奈良国立博物館前の桜!

412sakura01_20120418225128.jpg

今年は、氷室神社の桜もまだまだ健在!

412sakura02_20120418225127.jpg

迫力があります!

412sakura03_20120418225126.jpg

いいですね!

412sakura04_20120418225125.jpg

ほんと春爛漫です!

412sakura07.jpg


412sakura05_20120418225124.jpg




奈良の氷室神社のしだれ桜!満開です\(^^@)/

今年は、桜の開花が遅かったですが、一気に咲き始めました!

405himuro01.jpg




奈良で一番早く咲くと言われている氷室神社の桜が、今、まさに満開です(*^_^*)


405himuro02.jpg



桜が、年々弱ってきているということで心配していたのですが。。。



405himuro03.jpg

多くの人の知恵を借りて桜をサポートされて今年もとても綺麗な花を見せていただけました\(^^@)/

405himuro04.jpg




ほんと良かったです\(^^@)/
405himuro05.jpg




写真は、5日のものですが、今日は満開のようです!

405himuro06.jpg

氷室神社のHpです(*^_^*)

該当の記事は見つかりませんでした。
