まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



01/27のツイートまとめ

mahorobanet

音楽の魅力とさまざまな人たちの笑顔がとても素敵です!心がほわっと暖かくなります。 http://t.co/RizrxSTt
01-27 11:49

Facebookのアルバム「素心蝋梅の花」に写真を6枚アップロードしました http://t.co/paH0Yaes
01-27 15:11


素心蝋梅の花

風が強かった昨日から一転!
今日はとてもよい天気になりました!

庭で蝋梅の黄色い花がとてもきれいでした。

0127roubai02.jpg


暖かな日差しを受けて輝いています!

0127roubai03.jpg

花全体が黄色なのでソシンロウバイですね。

0127roubai04.jpg


蝋細工のような独特なお花です。


0127roubai11.jpg


良い香りがします!

0127roubai05.jpg


ロウバイの基本種は、花の中心部は暗紫色だそうです。

0127roubai06-1.jpg



0127roubai09.jpg

01/18のツイートまとめ

mahorobanet

明日も寒くなるようです!ラッピング電車にであうとワクワクします! http://t.co/BaprhZkw
01-18 00:32

01/17のツイートまとめ

mahorobanet

今日も寒い1日でした。月曜日の雪が嘘のような良い天気になりました! http://t.co/Jo0TRn6Y
01-17 00:45

吉野・飛鳥ラッピング電車

吉野線にこんな電車が走っていました!

0114densya01


吉野線開業100周年記念で作られた電車でしょうか。

0114densya02


吉野や飛鳥のきれいな写真がラッピングされています。

0114densya02-1


飛鳥バージョンの電車で、ちょうど、「壺阪寺と猿石」が写せました。
連結部分の左の車両は、十津川の谷瀬の吊橋でしょう。


0114densya03


雪の線路の静けさ!

0114densya04







雪の庭その2

月曜の雪。

庭の雪をもう少しだけご紹介!

0114yuki09


松の木に積もる雪!

0114yuki08


雪の重みでしなっていきます。

0114yuki10


灯籠にも降り続きます。

0114yuki11



雪の庭の葉っぱたち

昨日の雪。

降り始めたと思ったら、みるみる積もっていきました。

0114yuki12


木の枝もこんな感じに!

0114yuki13


あっというまに、真っ白な雪景色になりました。

0114yuki05



0114yuki07

01/14のツイートまとめ

mahorobanet

雪がどんどん降ってます。庭の蝋梅の花にも雪が!出かけられる方、お気をつけてくださいね! http://t.co/5CAYORkd
01-14 12:40

雪の庭 蝋梅

今日は、本当に寒い1日になりました。

朝から降り出した雪。


0114yuki01.jpg


庭の蝋梅の花にも雪が!

0114yuki03-1


溶ける雪もきれいです。

0114yuki03


サザンカの淡いピンクの花もお気に入りです。

m-n0114yuki01.jpg

01/11のツイートまとめ

mahorobanet

[exblog] あーとさろん宮崎「河野甲 レザーワーク展」 http://t.co/IEKmnlFv
01-11 05:02

あーとさろん宮崎さん [河野甲 レザーワーク展]が

私のおきにいりのギャラリーあーとさろん宮崎さんで、河野甲 レザーワーク展が
開催中です!

0110art01.jpg


プレゼントにぴったりな作品!
さまざまなペーパーウエイトが、いっぱい!

20130110art01.jpg


みかえりおごじょ!
一番のお気に入りです!

20130110art05.jpg



レザーの芸術!
それぞれ、すごい手間と技術を感じます!

20130110art03.jpg



個性的でわくわく!
なでればご利益が!

ほんと、素敵な作品が並んでいて\(^^@)/

20130110art04.jpg



作品展は、1月15日(火)までです。

0110art00.jpg



■河野甲 レザーワーク展
 ★日 時:2013年1月4日~1月15日 10時~18時
 ★場 所:〒630-8301 奈良市高畑町812
 ★詳細は、あーとさろん宮崎のHPで!こちらから!
http://www1.kcn.ne.jp/~art-miya/

01/06のツイートまとめ

mahorobanet

明日は、七草がゆを食べなきゃです!松の内の最後の日にお正月の暴飲暴食((°°;))に疲れた胃腸をいたわるんですね! http://t.co/YTssz9zz
01-06 18:13

情熱大陸見ています!すごい! http://t.co/O1baIvoO
01-06 23:34

新年の安部文殊院の一景

桜井の安部文殊院
大好きなお寺で、四季おりおりによくいきます。

今年も、新年に行ってきました!
恒例のジャンボ花絵!
シンプルな「巳」の文字でした!

20130101abe01-1.jpg


本堂前で「暖」をとる人たち。

20130101abe04-1.jpg

炎はほんと暖かい!

20130101abe04.jpg


お線香を供えて、感謝をこめて、幸せを祈ります。

20130101abe05.jpg


金閣浮御堂の池の鳥たち!

20130101abe03-1.jpg


静かな水面に波紋を立てながら!

20130101abe03.jpg

http://www.abemonjuin.or.jp/

01/02のツイートまとめ

mahorobanet

安倍文殊院のジャンボ花絵。パンジーとハボタンで作られた今年の干支「龍」の文字! http://t.co/Oz06mRk5
01-02 00:59

橿原神宮の大絵馬

あけましておめでとうございます!

初詣に橿原神宮に行ってきました!
今年の干支は、へび!

おなじみの大絵馬です!
高さ約4.5メートル、畳14畳分の大きさの絵馬は迫力満点!
橿原市在住の日本画家、藤本静宏さんによる大絵馬の前での撮影は、並んで、順番待ち!
素敵なご家族の様子に、思わずシャッターをおしました(^o^)・

20130101kasihara03.jpg


昨年の破魔矢をお返しして、今年の破魔矢をいただきます。
小さいサイズです(^o^)

20130101kasihara04.jpg

雪がちらついていた大晦日。
元旦は、穏やかな日になりました。
こんな屋台を見つけて、思わずヘルシーと!

20130101kasihara01.jpg

素敵な年になりますように!

12/31のツイートまとめ

mahorobanet

いろいろあった2012ねん。であえたすべてのひとにありがとう! http://t.co/PwsjKIae
12-31 22:55

該当の記事は見つかりませんでした。
