まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



奈良公園の桜(撮影:2013.03.30)。

奈良公園の桜。

0303sakura01.jpg

ほんとうにいろんな桜が咲いています。
0303sakura08.jpg

まさに満開です(*^_^*)
0303sakura06.jpg

撮影:2013.03.30
0303sakura05.jpg

まだまだいろんな桜が楽しめます(*^_^*)

0303sakura04.jpg





03/27のツイートまとめ

mahorobanet

飛鳥。石舞台古墳では、菜の花が満開です!
03-27 01:34

飛鳥の春景。木の枝の先から咲いていく木!桜も芽吹きとともに!
03-27 22:23

03/25のツイートまとめ

mahorobanet

飛鳥石舞台で桜が咲き始めていました。まだちらほら咲いているだけですが、一気に咲きそうな予感(*^_^*)ライトアップも始まります!梅の花や菜の花もとても綺麗です!
03-25 02:29

03/24のツイートまとめ

mahorobanet

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/jpR7GGjyeQ
03-24 13:03

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/192Lepmy4x
03-24 13:09

ブログの輪写真展2013開催!

 今年も引き続き、「ブログの輪写真展」を開催していただけることになりました\(^^@)/

 namazuさんが、ブログ仲間に声をかけていただき、開催していただいてきた「ブログの輪写真展!」

 なんと、今年で7年目を迎えました。

 私も、namazuさんからお声をかけていただき、私も参加して良いの??とか想いながら、1回目からずっと参加させていただいています。
 写真の優劣とかではなくて、写真仲間での温かいつながりに感謝しながら、毎年、楽しみにしています(*^_^*)

 今年からは、新たにブログの仲間で実行委員を決めていただき、hirosiさんを中心に実施していただくことに(*^_^*)

 本当にありがたいことです!
 より多くの方にご参加いただければと想います!

 ブログの輪写真展の参加申し込みにつきましては、hirosiさんのブログ こころのままに 感じるままに2 よりお願い致します。


 写真展に出せるような写真。。。。
 悩み中です

blog写真展


地下鉄谷町線、堺筋線「南森町駅」下車すぐ
JR東西線「大阪天満宮駅」下車すぐ
JR環状線「天満駅」下車徒歩10分弱です

最終日6月2日(日)12時~17時頃まで 交流パーティをいたします。
いつものように記念写真集付きです。


今回はインクジェットプリントではありません。
写真屋さんの経営のギャラリーでそこでプリントして貰います。

額は、半切額、プリントはワイド四つ切り、額が半切サイズです自分でプリントされる方はこちらで額を用意します。
追記 上の画像はプリントは半切サイズとなってますが、4つ切ワイドの間違いです
プリントサイズはメールでお知られせします。

参加申し込みは下に鍵コメで、メールアドレスを記入の上申し込みください。
詳しくはまた私の方からメールしたいと思います。

多くの参加お待ちしております。

ギャラリーは、額も沢山あって2段にすると
ちょっと見にくいかもしれませんが50点程飾れるので
参加者も上の画像をブログに貼り付けてどんどん宣伝してください。
「ブログの輪写真展」を広げて交流致しましょう!!



MAG南森町アートギャラリー

03/23のツイートまとめ

mahorobanet

一気に温かくなりました。今日は、雨がふりました。三寒四温でまた週明けは一段と温かくなるかなと。庭で、椿が満開です(*^_^*)花言葉は、 「理想の愛」「謙遜」!
03-23 22:27

03/20のツイートまとめ

mahorobanet

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/YX7qd8Y3bG
03-20 03:29

03/19のツイートまとめ

mahorobanet

お水取りも終わり、いよいよ春が目のまえに(^^)近鉄橿原線、畝傍御陵前でユキヤナギが咲き始めていました(^^)... http://t.co/kUbBFRH5CE
03-19 00:27

03/18のツイートまとめ

mahorobanet

東大寺の東大寺 修二会も万行です。一気に温かくなりました。庭で白いタンポポが綺麗に咲いてくれました(*^_^*)
03-18 00:45

東大寺の東大寺 修二会も満行です。一気に温かくなりました。庭で白いタンポポが綺麗に咲いてくれました(*^_^*)
03-18 00:58

ホトケノザがいっぱい咲いてます!

東大寺の修二会も無事終わり、奈良はいよいよ春の足音が(*^_^*)
今日は、本当に温かい日でした。

一気にお花たちが、咲き始めた気がします。

317hotokenoza03.jpg

ホトケノザ!
春先になると、道ばたなどで良く見ます。

317hotokenoza01.jpg

春の七草のホトケノザとは、違うんですが(__;)

317hotokenoza01-1.jpg

今日は、日差しが熱いほどでした(*^_^*)
チューリップのつぼみも膨らんで!
咲いてくれるのが、待ち遠しい!


317tyulip01.jpg

サンシュユと梅と

3月初め。

0310sansyusyu03.jpg

庭の雨にけぶるサンシュユの花

0310sansyusyu01.jpg

梅の花。

0310koubai05.jpg

雨に濡れて。
0310koubai04.jpg

ヽ(^。^)丿

0310koubai02.jpg

ぼけの花も!

0310boke02.jpg

03/03のツイートまとめ

mahorobanet

今日は、桃の節句。おひな祭りですね。今年で7回目になる高取土佐町並み「町家の雛めぐり」が開催中です!写真は橿原神宮駅。Ustreamでライブ配信しているみたいです。
03-03 14:32

該当の記事は見つかりませんでした。
