まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



明日からバサラ祭り!

いよいよ、明日、明後日とバサラ祭り本番です!

今回は、第10回目となる記念すべきバサラ祭です。

今年の特徴は、
奈良公園(県庁前)会場展開がX(エックス)型の平ステージになったこと!


今日、ついに第10回を記念したスペシャルダンスコース「Xステージ」が完成しました。

朝から、バサラ祭りのボランティアスタッフの方、20人近くが集まって、このステ-ジの設営にあたられました!

1枚あたり重さ11Kgのパネル(4枚一組なので40kg以上!)を芝生の上に敷き詰めていきます。
その枚数は、600枚!

みなさまのおかげで、こんな素晴らしい「X」が、奈良公園に登場です!

このXステ-ジの上での踊り隊の方の演舞が楽しみです!
20080829x01.jpg

祭り開始と同時に始まるインターネット中継!
こちらから、ご覧くださいね(^_-)-☆
http://www.basaramatsuri.com/2008cyukei.html
明日は、この中継タワ-からの中継で~す!
20080829x02.jpg

奈良公園の鹿も、タワ-をみあげていました\(^^@)/
20080829x03.jpg


■2008バサラ祭り
 ★日 時:2008年8月30日(土)~8月31日(日) 毎年8月の最終土日
 ★場 所:奈良市内(奈良公園会場、東向通、小西通、橋本町、餅飯殿通、三条通、西大寺南口)
 ★問合先:バサラ祭り実行委員会  0742-27-6700
 ★関係HP:http://www.basaramatsuri.com/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1010-44043d31
該当の記事は見つかりませんでした。
