まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



山辺の灯り 柳本「柳灯会」黒塚古墳

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

9月20日(土)、21日(日)の二日間。
天理市の柳本一帯で、幻想的な「あかり」のイベントが開催されました(*^_^*)

長岳寺「千燈会」と柳本「柳灯会」の同時開催です!

920kuroduka00-3.jpg

柳本「柳灯会」は、黒塚古墳周辺をメインとした灯りの祭典で、5周年記念として、専行院や伊射奈岐神社も含め三千数百の灯りが展開されました。

920kuroduka01.jpg

黒塚古墳が燈火でこんなに綺麗です(*^_^*)

920kuroduka02.jpg

■山の辺のあかり 柳本「柳灯会」 長岳寺「千灯会」
 ★場 所:奈良県天理市・柳本一帯
 ★日 時:2008年9月20日(土)、21日(日)午後5時~午後9時
 ★費 用:無料
 ★長岳寺「千燈会」:千二百年の歴史ある長岳寺境内一万二千坪を、
           二千灯余りの灯火が幻想的に浮かび上がらせます。
 ★柳本「柳灯会」:黒塚古墳周辺をメインとした灯りの祭典。
          5周年記念として、専行院や伊射奈岐神社も含め三千数百の灯りが展開されます。


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1077-fe0d4fb8
該当の記事は見つかりませんでした。
