まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



奈良国立博物館の正倉院展と音燈華(おんとうげ)」

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

60回目を迎える正倉院展。
今年は、10月25日(土)~11月10日(月)まで奈良国立博物館で開催中!

見に行きたい!
っていうことで、音燈華(おんとうげ)もみたいので、11月2日に行ってきました。

連休でもあり、会場はすごい人。
でも、見たかった平螺鈿背八角鏡や白瑠璃碗、椰子実などしっかりみてきました。

虹龍も見ました。
貂(テン)と鑑定されているミイラ化した小型動物の遺存体です。。
ふう。。。。

でもって、売店で正倉院グッズを衝動買いσ(^◇^;)

としているうちに外は、次第に暗くなってきて、武田高明 さんの燈火器が幻想的な世界を広げてくだいました。

1102ototouka03.jpg

新館前の池では、コンサ-トがはじまりました(*^_^*)
1102ototouka05.jpg

燈火器による灯りの空間演出とコンサート。
素晴らしかったですヽ(^。^)丿
1102ototouka02.jpg



■ 「音燈華(おんとうげ)」
 ★日 時:11月1日(土)・2日(日)・3日(月・祝)開  演  各日19時00分~
 ★出  演:11月1日 Jusqu'à Grand-père、mama!milk
        11月2日 Jusqu'à Grand-père、あらいなおこ、井川由美子
        11月3日 Jusqu'à Grand-père、月下美人
★会  場:奈良国立博物館 新館前
 ★入場料:無料


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1114-e2315304
該当の記事は見つかりませんでした。
