まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃがポックル

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!


お土産に「オホーツクの焼き塩味  じゃがポックル」をいただきました\(^^@)/

空前の人気商品でいまや、手に入れることすら難しいといわれる「じゃがポックル」。

苦労して買ってきてくださったようです(^_=)
感謝感謝!

生のじゃがいもをフライしたもので、サクサクとした食感が美味しいです。
18gパッケージが10袋入りです。
jyaga02.jpg

この「じゃがぽっくる」実は「カルビー」でつくっているんです。
カルビーといえば、ポテトチップスやかっぱえびせんで有名ですよね。
★関係HP:http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028

発売当初は「ぴゅあじゃが」という名前で発売されていたそうです。
今の名前になって、「おいしい!」と評判が広がり、今では幻と言われるほどの人気です。
ヒット商品には、味だけでなく名前も大いに大切なんでしょうね(^_-)-☆

jyaga01.jpg

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1147-56cf57bf
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。