まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


下下味亭

大和は国のまほろば。。。
 まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに


 今日は、良い天気になり、お昼はお散歩日和(^_-)-☆
 いつもの奈良公園でのお気に入りのカフェ「下下味亭」でランチしました!
 下下味亭については、まほろばの国からの旧館で紹介していますので、こちらもみてくださいね!  
 いろいろなガイドブックや雑誌で紹介されている有名なお店で、だいたい喫茶がメインで紹介されていますが、私は、ランチがお気に入り。
 なので、私は、いつものとおり、特製サラダとメイン料理の「weekly lunch」を頼みました。
サラダは、ボリュ-ムがあり、暖かいキッシュが添えられていて、これは、絶品(^.^)おいし!
下下味亭1
 今日のメインは、ビーフシチューでした。
 とろけるようなシチュー!
 すっごく美味しかったので、紹介しちゃいます(^_-)-☆
  素敵なお皿に綺麗に盛りつけられたおいしいランチで、900円でした(^_^)
下下味亭2

 いろいろあるけど、今日はひとりでゆったりとランチだぁ♪(^_-)-☆
 と思っていたのに、隣の席の2人で来られていた女性が、ずっと、なんかお家のこととかお姑さんのこととか、愚痴っておられてちょっと残念。
 せっかくの美味しいランチが(^^ゞ)
 でも、人のふり見て我がふり直せだなって(^_-)-☆

■下下味亭(かがみてい)
★場 所:奈良県奈良市登大路町59
★交 通:近鉄奈良線近鉄奈良駅から徒歩10分
★TEL:0742-26-2338
★定休日:月曜 (祝日の場合は翌日休)


まほろばの国から、旧館はこちら!

人気blogランキングクリックして応援してください!
にほんブログ村 ポータルブログもクリックしてね!

スポンサーサイト

-5 Comments

micho7 says..."行きたいですぅ。"
一度行ってみたいと思っていたお店です。
何度も何度もこの前を通るのですが、いつも混んでいて、
入るチャンスを逃していました。
一人で入っても、寂しくないでしょうか?(笑)
2006.01.12 22:04 | URL | #- [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
micho7さん!
是非、行ってくださいね(^_-)-☆
確かに人気店で、正倉院展の時は、私は近づきません(^^ゞ
私は、結構、一人でいってます。
マスタ-の笑顔が、とっても暖かい店です。
って、ゆっくり話したことはないですが・・
2006.01.12 23:46 | URL | #evpNv3oI [edit]
ユキ says...""
名前は聞いた事があるのですが、行ったことがないお店です。
奈良公園のお近くにあるのですね、シチュー美味しそうですね、近くに行ったら是非寄ってみたいです。
2006.01.14 20:48 | URL | #- [edit]
BENIHA says...""
地元でランチというのは私の場合無いので入ったことは無いです。
最近お店もいろいろ出来て食いしん坊にはたまりませんね。
2006.01.16 08:48 | URL | #5zFvW59Q [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
ユキさん。
是非行ってみてくださいね(^^)
ランチは、結構手が込んでいます。
コ-ヒ-が有名です(^_-)-☆

BENIHAさん。
そうですね。私も住んでいる近くにはいかないですね。
奈良もいろいろお店ができて、いろいろ行ってみたいなって思ってます(^_-)-☆
2006.01.17 22:42 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/13-e9084d44
該当の記事は見つかりませんでした。
