まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



飛鳥散策で見つけたいろいろなお花たち

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

だいぶ前になりますが、レンゲがきれいな飛鳥で季節のお花を見つけたのでちょっとご紹介します。(2009.5.9撮影)

飛鳥寺の近くにある、蘇我の入鹿の首塚です。
ここから、広がるレンゲ畑の向こうに甘樫丘を望む景色はお気に入りです(^。^)
509asukairuka01.jpg


ブラシの木かなと思うのですが、赤い花が鮮やかでした。

509asukaredhana01.jpg


名前がわからないのですが、とてもかわいらしい小さなお花です。

509asukabluehana01.jpg


良く見る花なのですが。。。

509asukausumurasakihana01.jpg


ハルジオン(春紫苑)のお花もあちこちで咲いていました(^。^)
ピンクの花がかわいいです!

509asukahimejion02.jpg


エンドウの花。
紫の花。
509asukaendo02.jpg


509asukaendo01.jpg

白い花も。
509asukaendo03.jpg


509asukaendo05.jpg


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

-4 Comments

namazu_5757 says..."ありがとうございました。"
今日は遠い所ありがとうございました。
島影先生、ダンディでしょう。
またこんな機会があればお知らせいたします。
2009.06.27 20:26 | URL | #F6yXwSkc [edit]
kayo says...""
初めてさっと開きました。
昨日は撮影からご一緒できて楽しかったですね。
またこういう機会を・・・。
2009.06.28 08:09 | URL | #E99NRGf. [edit]
tomo says..."こちらこそありがとうございました。"
namazuさん!
こちらこそ本当に楽しい時間をありがとうございました。
島影先生、本当にすてきでした!
また、写真展の皆さまともお会いでき本当に良かったです。
是非、誘ってくださ~い!
楽しみにしています。
2009.07.01 23:10 | URL | #0VjAYkvw [edit]
tomo says..."Re: タイトルなし"
kayoさん!
先日は本当に楽しい時間のwありがとうございました(^_-)-☆
是非また、ご一緒させてください(^_=)

かなり重いのでスキンとかいろいろ試してみました(^_=)
2009.07.01 23:13 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1394-43d5c0e9
該当の記事は見つかりませんでした。
