まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


あーとさろん宮崎で「天坊庸子陶芸作品展」開催中!

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

昨日、私のおきにいりのギャラリー「あーとさろん宮崎」さんに行ってきました!

今回のお目当ては、6月2日から始まった「天坊庸子陶芸作品展」です!
陶芸の難しい事はわからない私ですが、温かさを感じるほっこりした作品が大好きなんです。

806art01.jpg

ちょうどこの日は、天坊庸子先生がサロンにおられ、いろいろお話をしていただきました!

とっても穏やかで優しい先生で、そのお人柄が、作品にも感じられて素敵です。

この作品展は、6月17日(水)までです!
14日(日)と最終日の17日(水)には、天坊庸子先生とお会いできるかも(^^)

806art02.jpg

素敵な作品がいっぱいなのですが、こんなかわいい作品に魅せられました!
小さな食器が5種類でセットになったもので、聞いてみたら『お食い初めセット』とのこと。

お食い初めの食器は、赤い漆器というイメージがあったのですが、こんな素敵な食器で特別の日を迎えられたら幸せ!
って思いました(^^)
806art05.jpg

もちろん、ギャラリーのオーナーと娘さんとのお話も楽しみです。
美味しいコーヒーをいただいて、ほっとする素敵な時間を過ごさせていただきました(^^)

ギャラリーに来られたお客さまから、オーナーのお嬢さん?との声が(^_^;
くつろぎすぎかなぁ(^_^;

ギャラリーにある井戸には、お花がさりげなくいけられています。
今は、素敵な紫陽花の花です。
このお花は、このギャラリーの素敵な庭を演出しておられる古川三盛先生が持ってきていただいたお花のようです!

806art08.jpg

紫陽花の花はこれからが見頃です!
淡い色合いが素敵です(^^)

806art09.jpg

天坊庸子先生の陶器。
活けることでさらにその魅力が増すような気がします。
806art10.jpg



 
■あーとさろん宮崎
 ★場 所:〒630-8301 奈良市高畑町812
 ★詳細は、あーとさろん宮崎のHPで!こちらから!

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!
スポンサーサイト

-2 Comments

kayo says...""
おくいぞめセット…かわいくて素敵ですね。
その後も日常使えるし便利です。
2009.06.07 13:04 | URL | #E99NRGf. [edit]
tomo says..."Re: おくいぞめセット"
コメントありがとうございます!

この企画展でめをひいたのが、このおくいぞめセットです!

朱塗りのセットも良いですがスペシャルが良いですね!


> おくいぞめセット…かわいくて素敵ですね。
> その後も日常使えるし便利です。
2009.06.10 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1447-de5babab
該当の記事は見つかりませんでした。
