まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



庭のお花いろいろ

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね


梅雨でうっとうしい時期ですが、晴れ間を見て庭のお花を撮ってみました。


エンジェルスイヤリングが、ゆらゆらときれいなお花を咲かせました。
実は、欲しかったお花のいろと違っていてちょっとショック(^_^;
でも、きれいです。
621hana12.jpg

ハイビスカスも真っ赤な花を咲かせました。
蕾から、にょきっとでます。
621hana11.jpg

こぼれ種から育ったペチュニア。
淡いピンクのお花が、今一番のお気に入りです。
621hana14.jpg

ボンザポップディジーの蕾。
この花は、ガーデニングを始めた時に最初に買った花です。
うまく手入れができず、昨年は枝だけの悲しい姿になっていたんです。
冬越しさせてみたら、いつの間にか、新しい芽がでてきて、ついに蕾ができました”!
\(^^@)/
621hana13.jpg

時計草も咲き始めました。
夜には閉じるはずなんですが、帰宅しても咲いていてくれたりします。

621hana15.jpg

紫陽花の花も咲いています。
621hana16.jpg

ハンギングバスケットです。
自己流なので(^_^;
621hang01.jpg

ワイルドフラワーのゾーンで今いっぱい咲いています。
621hana17.jpg


お花は、気持ちをほっとさせてくれます(^_-)-☆

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

-2 Comments

がんさん@大和国 says..."家に季節の花があると"
気持ちが華やいでいいですよね。
神戸の花鳥園には沢山のフクシアの花がありました。
トケイソウの花は何度か見ましたが、蕾は初めて。
こんな風になっているんですね。
2009.06.24 07:58 | URL | #rrddTEsY [edit]
tomo says..."Re: 家に季節の花があると"
がんさん(=^0^=)
コメントありがとうございます!

今、家の庭はお花が一杯です。
ついつい、お花を見ると買ってしまいます。
なんとか冬越し、夏越しもっておもってしまいますし。
神戸の花鳥園綺麗ですね!
行ってみたいなと思います(=^0^=)
2009.06.24 22:54 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1464-f67db542
該当の記事は見つかりませんでした。
