まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



ビストロガニオンさんでフレンチ

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね


ちょっと六甲にお出かけ!

ちょうどランチタイムだったので、雑誌に載っていた「ビストロガニオン」さんに行ってみました。

阪急六甲駅南口から徒歩5分ほどのところにあります。

昨年の3月にOPENしたお店で、カジュアルな雰囲気でフレンチがいただけるとのことで、楽しみに!

平日の12時前だったのですが、店内は、優雅なランチタイムを楽しむマダム達でいっぱい!
さすが人気のお店で、期待が高まります。

予約していなかったのですが、カウンター席に案内してもらうことができほっと。
カウンター席は、白木造りでとてもゆったりしています。

ランチは3種類のコースがあります。
 Aコース:サラダ ・スープ ・メイン料理 ・パン ・ドリンク 1,300円
 Bコース:オードブル ・スープ ・メイン料理 ・パン ・ドリンク 1,700円
 Cコース:オードブル ・スープ ・お魚料理 ・お肉料理 ・デザート ・パン ・ドリンク 3,000円
 
少し迷ったのですが、オードブルがめっちゃおいしそうだったので、Bコースにしました。


前菜は数種類から選べます。

私は、「マリネサーモンの炙り 泉州水なすとトマトのマリネ」にしました。
結構しっかりと厚みのあるサーモンですが、ほどよく炙られていておいしい!
なにより、水なすがとってもジューシーで甘かったのです(^。^)

629ganion01.jpg

スープは、キャベツのポタージュ。
甘く、こくがあってクリーミーで~す!

629ganion02.jpg


メインは、友がチョイスした「子牛肩肉のパルマンティエ風」
挽肉+ポテトです。
少し、味見をさせていただいたのですが、すごくおいしかったです!
629ganion03.jpg

パンはバゲットです。

私が頼んだのは、本日の鮮魚料理。
金目鯛の料理です。
名前は。。。。。。
カレースープ風なのです。
カマの所も全然臭みもなくほんとおいしかったです!

629ganion04.jpg


デザートが、シャーベットが200円。
デザート盛り合わせが400円で頼めるのですが、、、、
お料理がボリュームいっぱいで、あきらめました。
心残りです。


ドリンクはコーヒー・紅茶・ハーブティーから選べます。

私は、ハーブティにしました。
カモミールの香りを楽しみ、ゆったりしました(^。^)

629ganion05.jpg


前菜がすごく美味しかったーv

また、機会があれば訪れたいです!

■ビストロ ガニオン
 ★場 所:神戸市灘区楠丘町6丁目9-14 101号
 ★問合せ:078-842-7998
 ★営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.)
         ディナー 17:30~21:00(L.O.)
 ★定休日:火曜日
 ★アクセス:阪急六甲駅から徒歩5分
 ★関係HP:http://bistrot-gagnant.com/



まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1469-96138389
該当の記事は見つかりませんでした。
