fc2ブログ

まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

奈良近鉄ビル東側壁ライトアップ

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

近鉄奈良駅のビルの東側の壁がライトアップされていました!

2009年6月27日の奈良新聞に「古都を彩る“光の壁” - 奈良近鉄ビル東側壁ライトアップ始まる」
という記事がのっていました(*^_^*)
http://www.nara-np.co.jp/20090627104300.html

奈良近鉄ビルは、今、近畿日本鉄道が来年の平城遷都1300年祭を意識しリニューアル工事を進めています!

奈良公園側(東側壁)の壁面が夜間ライトアップされるもので
日没から午後11時までで~す!

703kintetubil01.jpg


8階建てビルの東側壁は4、5、8階の各階大部分はガラス面となっているため、これ以外の1、2階を除く各階などの金属アルミ面の上にガラス面を加えた二重壁として、透明感のある現代風に改装されました。
二重壁の間には、発光ダイオード(LED)が3階から8階の一部までの7フロアの上下にそれぞれ240個。
1440個の発光ダイオードによる鮮やかな光の壁が浮かび上がっています。

703kintetubil03.jpg

近鉄奈良駅は、ビルの外壁を初めて全面リニューアル。
1階エントランスホールの床と天井を白を基調に改装するなどし、9月下旬に完成予定です。
駅コンコースも改装され、10月下旬には完成するそうです。

奈良公園の玄関口。
新しい「奈良」の顔になってほしいなと思いま~す!
楽しみです\(^^@)/

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

スポンサーサイト



2 Comments

t-morino says...""
優しげな淡い色ですね。
LEDって普及して来ましたが、
よくよく考えると凄い発明だなぁと感心します。

駅ビルって、元は何階でしたっけ?
2009.07.11 11:01 | URL | #- [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
t-morino さん!

ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ(*^_^*)
優しい淡い色の光で綺麗です!
LEDのおかげでこんなすてきな光に遭遇できます。
駅ビルは、8階建てです。
2009.07.16 23:37 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1478-7532b3d9
該当の記事は見つかりませんでした。