まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



大阪市所有 帆船「あこがれ」

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

大阪南港には、帆船「あこがれ」が停泊していました(*^_^*)

大阪市が建造・所有する帆船「あこがれ」は、一般市民に帆船による航海を体験してもらうため、日本の自治体としては大阪市だけが所有する帆船だそうです。

詳細は、こちらのサイトで!
http://www.akogare.or.jp/top.html

627nanko2.jpg

船尾では、日の丸の旗が、はためいていました!

627nanko1.jpg

きっと結ばれますように!
そんな願いを込めた「鍵」
3年目という鍵もありました。
恋人達の熱い思いが伝わってきました。

627nanko01.jpg

けぶる海。
サンフラワー号が港をめざします。

627nanko4.jpg

帆船「あこがれ」には、セイル・トレーニングコースがあり、1日から3泊4日までの入門型コースと、4泊以上の航海型コースがあります。セイリングを体験できます!

627nanko3.jpg

627nanko03.jpg

627nanko02.jpg



まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

-4 Comments

t-morino says...""
「あこがれ」、美しいですよね。
南港で見る度についついカメラを向けます。
いい所なので、もっと賑わって欲しいと一大阪市民は思ってます。
2009.07.15 21:56 | URL | #- [edit]
happykota says...""
こんばんわ

小学生のころ、海外航路の船に憧れていました。
あの船に乗って、いろいろな国に行ってみたいという
夢でいっぱいでした。
中学生になるうと、今度は飛行機になりました。
いずれにしても知らない国に行ってみたいという思いが
強かったですね。
2009.07.16 21:33 | URL | #zI0Yk2Rg [edit]
tomo says...""
t-morinoさんコメントありがとうございます!

「あこがれ」、美しかったです!
帆船なので、帆に風をいっぱい受けたところも見てみたいです!
南港は、本当にすてきなスポットです。
もっと活性化してほしいですね。
海の無い奈良県人には、「あこがれ」です!
2009.07.17 00:49 | URL | #- [edit]
tomo says...""
happykotaさんコメントありがとうございます!
船や飛行機には、未知の世界への夢があります。
最近思うのは、いろいろな世界。
実際にみてみないと、参加してみないと
何もわからないって(^_-)-☆
夢を持ち続けていたいです!
2009.07.17 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1486-4a8b3f0c
該当の記事は見つかりませんでした。
