まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



なら燈花会2009春日野園地

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

なら燈花会で一番の見所は、春日野園地です!
今年も、広い空間に燈火の芸術が広がります。



812kasugano04.jpg

昨年は、朱雀がメインだったのですが、今年は、全体にシンプルな感じです。

812kasugano01.jpg

とっても、綺麗です!
812kasugano03.jpg

こんな感じに、いろいろな色の燈火が数多く並べられた様子は、圧巻です(^_-)-☆
遠くに、大仏殿の屋根が浮かびます!

812kasugano03-2.jpg


今年、見に行った燈花会のひとこまを動画にしてみました。
時間のあるときに、ゆっくりご覧ください。





まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

812kasugano02.jpg

-4 Comments

kameのフォトブック says...""
こんばんは。
ご無沙汰! 返事遅くなってスンマセン。
今年は、雨が多かったせいか田舎でもヒマワリ早くに終わったそう
で、残念!近所では、切り花用が多いのか開花前に切られてしまいます・・・・トホホ。
燈花会、話にはきいたことありますが綺麗ですね。
この絵をみて、行った気分に・・・・・(笑)
2009.08.18 23:31 | URL | #- [edit]
がんさん@大和の国 says...""
昨年の朱雀(火の鳥?)は見ました。
お能を観ての帰り、まだ明るいうちに。
暗くなるまで待っていようかと思ったのですが、暑くて我慢がならずそのまま…。
考えてみると、この2年、まともに燈花会を見ていませんね…。
来年は真面目に、本気を出して…。
2009.08.19 12:06 | URL | #rrddTEsY [edit]
tomo says..."kameさん!"
kameさんおかえりなさい。
今年は、梅雨が長かったせいか、お花がなかなか思うように咲いてくれません・・・
燈花会、是非一度行ってくださいね!
2009.08.21 21:46 | URL | #- [edit]
tomo says..."がんさん!"
昨年の朱雀はきれいでした!
春日野会場は、シンプルになっていました。
今年も暑かったです。・・・
2009.08.21 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1548-befe0268
該当の記事は見つかりませんでした。
