まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なら燈花会2009 国立博物館から浮き雲園地へ

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

なら燈花会2009。
次は、奈良国立博物館前の会場へ向かいます。

奈良国立博物館の新館の前にある池の周り燈火が並べられ幻想的な風景です。
ライトアップされた旧館も美しい!
ですが、今回はあまり綺麗に写真が撮れなくて。。。。。。。。。。。。m(__)m
812kokuhaku01.jpg


次は、浮き雲園地会場へ。
ここは、若草山をバックに一面に広がるロウソクの明かりがみごとです。
今年は、自分で燈火をともせる「一客一燈」のエリアが分けられていました。
一客一燈は、今まで1カ所500円でしたが、今年から、国立博物館前、浮き雲園地、春日野園地の3つの会場でそれぞれ点灯できる三箇所券を1000円で発売されているヨウです!


812ukigumo01.jpg

竹かごの燈火器も。
これは、ロウソクではなく電気の燈火です。
雨とかで中止の時も点灯され暗い会場を照らしてくれます。

812ukigumo02.jpg

■なら燈花会2009
 ★日 時:2009年8月5日~14日
 ★場 所:奈良公園・ならまち一帯
 ★関係HP:http://www.toukae.jp/

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

812kokuhaku02.jpg
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1551-c7b47c0b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。