まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



カエルさん。ベゴニアの葉っぱに乗る

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

おうちの庭にて。
お花に水をあげていて、掛けてあるプランタをふっと見たら
カエルさんが(=^0^=)

なんかすごく決まっていて!
思わず、一人笑ってしまいました(=^0^=)

815kaeru06-2.jpg

おいおい!

そんなに。
はすに構えなくても(^^ゞ
815kaeru06-1.jpg


いきなり飛び跳ねて。
かべにぴとって!
すごい。。。。
815kaeru07-1.jpg

ちょっとほんわかした一時でした(=^0^=)

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


815kaeru06.jpg


815kaeru07.jpg

-12 Comments

tomo says..."happykotasann"
> こんばんわ
>
> 置物のようなアマガエル君ですね、
> それにしても可愛らしいアマガエル君です
> そういえば今年トノサマガエルは見たんですが
> アマガエルが、気がつかなかったですね。
2009.09.10 22:13 | URL | #- [edit]
tomo says..."happykotaさん"
こんばんわ!
ハンギングの花にとまっていました。
カエルさんはあまり得意ではなかったのですが
写真展のつながりで怖くなくなりました。
2009.09.10 22:24 | URL | #- [edit]
kameのフォトブック says...""
こんばんは。
tomoさんちが、よほど気にいったんでしょうねえ。
居心地がいいのか、それともエサの蚊なんkがいっぱいいるとか?
壁にへばりついたとこなんか、最高!
2009.09.10 22:59 | URL | #- [edit]
ゆうこく says..."かえる"
うまい具合に座っていますね。
体見合いの葉をみつけています。
いい写真ですね。

ポチツ
散歩道からメドーセージです。この花の色が大好きです。
ご訪問 コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
2009.09.11 11:41 | URL | #OvRzTSuc [edit]
t-morino says..."環境"
アマガエル、全国的に減っていると聞きました。
tomoさん家は良い環境にあるんですね。
スパイダーマンのようにへばり付いてるのが、可愛いです。
2009.09.11 12:02 | URL | #GCA3nAmE [edit]
biwakokayo says...""
水やりのご褒美ですね。
カエルさんはびっくりしたのでしょうね。
それにしても壁に張り付くなんて....私も吸盤が欲しい。
2009.09.11 16:11 | URL | #E99NRGf. [edit]
tomo says..."kameさん。"
なぜかわかりませんが、住んでいてくれます。
エサの蚊は、けっこういるかもです。
水やりとか写真撮っているときも蚊対策が大変です。

壁にへばりついたのなんかかわいいでしょ(#^.^#)
2009.09.12 14:45 | URL | #- [edit]
tomo says..."Re: かえる"
ゆうこくさんありがとうございました(^_-)-☆
なんかピッタリはまった感じでお気に入りです。
メドーセージのお花みせていただきました
この花の色私も大好きです。
綺麗に撮られていて素敵です。
これからも宜しくお願いします。
2009.09.12 15:12 | URL | #- [edit]
tomo says..."Re: 環境"
あら(^^ゞ
ミツバチが減っているのはニュースでききました。
今年は、蝶も少ないように思います。
アマガエルも全国的に減っているんですね。。
環境、考えないといけないですね。
わが家は、田舎っていうことと放ってあるからかなぁ(^^ゞ
虫さんなど生き物が庭に来てくれると嬉しくなります
2009.09.12 15:19 | URL | #- [edit]
tomo says..."kayoさん!"
(#^.^#)
今日は涼しいですが、これだけ暑いと水やりをしても植物はしんどそうです。
壁に器用に張り付いていましたよ。
2009.09.12 15:34 | URL | #- [edit]
snowwhite says..."うふ"
こうやってみるとかえるさんも可愛いですね
ちょっと心が和ぎ見ました

特に壁に張り付いている様子にほっこり
2009.09.13 00:13 | URL | #k8FSVE2w [edit]
tomo says..."Re: うふ"
snowwhiteさんコメントありがとうございます!
そうなんです。
実は、私カエルさんとかあまり得意じゃなかったんですが、
すごく素敵に撮られたカエルさんの写真をみて改心。
庭のカエルさん、けっこうかわいいんです(^_-)-☆
2009.09.13 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1563-9a7be039
該当の記事は見つかりませんでした。
