まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



お手頃価格で本格フレンチと生演奏 PROTON

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!


先週、新大宮にお出かけ。
ちょうど、お昼時。

赤が印象的な良い感じのお店を見つけて、友人と入ってみました。

毎日、JAZZの生演奏などが行われているようで、白を基調とした落ち着いた店内はおしゃれです!

よく見ると、若草山をモチーフにした壁面や、春日大社の万灯籠にたとえた照明など、奈良をモチーフにしたお店です。

「奈良テイストの快適食空間」がコンセプトに、2009年3月にオープンしたお店です!

ランチは、3種類から選べます。

☆梅コースは、1500円。
  ミニサラダ・スープ・メイン・パンorライス、珈琲・エスプレッソ 又は紅茶
☆竹コースは、1800円
 オードブル・スープ・メイン(魚or肉料理)・デザート・パンorライス、珈琲・エスプレッソ 又は紅茶
☆松コースは、2300円
 オードブル・スープ・メイン(牛肉料理)・デザート・パンorライス、珈琲・エスプレッソ 又は紅茶


梅と竹で悩んだのですが、オードブルとデザートがやっぱり欲しいなっていうことで竹コースにしました(#^.^#)

オードブル!
やっぱり盛りつけもとっても綺麗です!

826proton02.jpg

スープ。
ゆり根のスープは、ほんのり甘くて美味。
826proton03.jpg

メインは、お魚とお肉と選べます。
私は、お魚。
あまごの料理で旬の野菜が添えられていて美味しい!
826proton04.jpg

デザートも、かわいいでしょ!
826proton05.jpg

パンは、お代わりできます(#^.^#)

飲み物は、珈琲・エスプレッソ 又は紅茶から選べます。



夜は、オードブルからデザートまで全9品そろうフルコースが、なんと3800円の手ごろさで楽しめます!
    2800円ショートコースもあります!


20時からは、サパータイム!
お酒ともにアラカルトやサパーセットなどが楽しめます。

毎日、JAZZを中心とした生演奏が行われます。
 1回目20:00~ 2回目21:00~
 テーブルチャージ0円は、嬉しいですね!
 
次回は、ディナータイムに行ってみたいなと(#^.^#)


826proton01.jpg




【プロトンダイニング】
〒630-8115
☆場  所:奈良市大宮町6-3-10 藤本ビル1F
☆問合せ:Tel:0742-36-7665 FAX:0742-36-9066
☆アクセス近鉄奈良線新大宮駅より西へ。徒歩5分
☆関係HP:http://www.proton-dining.com/


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


-6 Comments

t-morino says..."1800円"
とは思えない内容ですね。
夏に疲れた胃に優しそうなメニューです。
ゆり値のスープ、お代わりしたくなりませんでしたか?


2009.09.07 23:17 | URL | #GCA3nAmE [edit]
よりりん says...""
新大宮付近って、よさげなお店が多いですよね!!
わたしも、行って見たいな~と思うのが多いのですが、いかんせん新大宮で降りない・・・汗。
近鉄奈良駅の近くにあれば・・・と、何度も思います。
こちらも、いい雰囲気w
最後の照明、素敵ですね!!!
2009.09.08 00:06 | URL | #X.Av9vec [edit]
武蔵 says..."奈良はいいですね!"
京都に飽きてきた最近の武蔵です。

昨夜、BS-TBSで「水の奈良を歩く 平城京」(再放送) を観ました。写真家の三好和義さんが、被写体としての奈良の魅力を語っていらっしゃいました。次回は14日の「緑の奈良を歩く」(19時から)

奈良はいいな!ゆったりとした写真撮影を味わえ、同時に心が満たされるところだと思います。その点京都は・・・・。

撮影誘ってください。
2009.09.08 04:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
tomo says..."Re: 1800円"
morinoさんコメントありがとうございます!
そうなんです(=^0^=)
偶然見つけて入ってみたのですが、ほんと素敵なお店でした。
しかも、奈良にこだわったお店でした。
ジャズの出演者に知り合いの名前があってびっくり(^^ゞ
ゆり根のスープは、おかわりしたかったですが。。。
いえませんでした(^^ゞ
2009.09.08 23:00 | URL | #- [edit]
tomo says..."よりりんさん!"

よりりんさんコメントありがとうございます!
新大宮付近って、いろいろなお店があるのですがなかなかどこが良いのかわかりません。
たまたま見つけて大当たりです!
この照明、実は、。。。。
2009.09.08 23:02 | URL | #- [edit]
tomo says..."Re: 奈良はいいですね!"
武蔵さん!
いつも武蔵さんの京都の素敵な写真を楽しみにしています!
私は、京都も好きなんですが、なんか自然のままの奈良が好き。
というか落ち着くんです。
是非、ご一緒させてください。
って、あいかわらずコンデジですが。・。。
2009.09.08 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1578-8d9a15b7
該当の記事は見つかりませんでした。
