まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



がんこでヘルシー御膳

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

奈良から橿原への移動途中。
最近は、京奈和自動車道を通るのですが、たまたま、一般道を通りました。

おなかもすいたしっていうことで、がんこ橿原店に寄りました。

私は、やわらぎ弁当(造り・サラダ付き)にしました。

造り、サラダ、自家製豆腐、珍味、焼き魚、煮物、おひたし、炊き合わせ、天ぷら、季節ご飯、汁物で1480円です。

お造りです。
830ganko03-3.jpg

いろいろ綺麗に盛りつけられています。
こういうの大好きです!
830ganko03.jpg

サラダは、豚シャブです。
830ganko03-2.jpg

天ぷらも熱々でした。
830ganko03-1.jpg

美味しかったのが、このご飯ものとお吸い物です。
豆ご飯ですが、おこわかなと。
蒸して作られているようです(^。^)


830ganko02.jpg



夕方5時までだと、ケーキとコーヒーがつくようです!



■がんこ橿原店
 ☆場 所:〒634-0008 奈良県橿原市十市町字西松田852-1
 ☆問合せ:電話番号 0744-25-6363  FAX 0744-25-6222
 ☆関係HP:http://www.gankofood.co.jp/group/washoku/shop/kashihara/

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

-6 Comments

happykota says...""
こんばんわ

がんこのヘルシー御膳も美味しそうですね、
この頃はもっぱら和食党になりました。
今日、秋篠寺に行ってきました、薬師如来さんに
手を合わせ、伎芸天の優美なお姿に心奪われて来ました。
白木蓮の怪しげな実も見てきましたよ!
2009.09.23 21:33 | URL | #zI0Yk2Rg [edit]
biwakokayo says...""
すごいボリュームですね。
サラダが豚しゃ部・・・!!
その上にコーヒーとケーキ付なんて・・・・。
食欲の秋がこわ~~い。(笑)
2009.09.24 09:17 | URL | #E99NRGf. [edit]
hime says..."こんばんわ"
和食の膳って、盛り付けもそうですが、器も綺麗ですね
偏食にも超がつくほどの私ですが、見るのは大好きなんです(^^;)

この豆ご飯は枝豆を使用したものでしょうか
優しい彩りで、秋を感じさせられます

食事の後に見て良かった・・・と、しみじき思う秋の夜です(笑)
2009.09.24 21:56 | URL | #- [edit]
tomo says..."happykotaさん"
私も一人だと和食です。
息子と行くと、いろいろですが(∩.∩)

秋篠寺に行かれたのですな。
伎芸天さまは本当に素敵でした。
気品があって惹かれました。
白木蓮の実。
ほんとちょっと怪しげ(^◇^;)
2009.09.26 12:07 | URL | #- [edit]
tomo says..."biwakokayoさん"
は~い!
かなりのボリュームでした(∩.∩)
これで十分満腹でしたので、ランチのケーキはとても。。。。。

でも、美味しいものをたべてハッピー!
2009.09.26 12:10 | URL | #- [edit]
tomo says..."himeさんこんばんわ"
最近は、和食が好きになりました。
器や盛りつけの美しさも楽しみの1つです。
今回は、黄色い器がすごく印象的でした。

偏食なのですか?
自分の食べたいものを食べたいようにが良いかな・

豆ご飯は枝豆でした。
食事で季節を感じることができるのは幸せ。
って、普段の食事ではなかなかですが。
そういう思いを持っていたいなと思います。

2009.09.26 12:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1580-7212896c
該当の記事は見つかりませんでした。
