まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



3羽の鷺が飛翔!

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

庭のサギソウ!

次々咲いてくれて、3羽の鷺が一気に飛んでいます(^。^)

910sagi01.jpg



まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


-8 Comments

t-morino says...""
本当、見事に三羽が飛んでますね!
ご自宅にこういう花々が咲くなんて、羨ましいです。
2009.09.12 15:56 | URL | #GCA3nAmE [edit]
よりりん says...""
いや~ん、キレイ!!
うらやましいです・・・。
我が家にも、鷺草あったのですが、去年の花が咲いた後、枯らしてしまって・・・涙。
今年、夏の初めに鉢植えを見たのですが、また枯れそうで買わずにそのまま。
やっぱり買えばよかったかしら。
私、お花好きなのに、育てるのへたくそなんですよね~トホホ。
2009.09.12 23:27 | URL | #X.Av9vec [edit]
snowwhite says...""
わぁ綺麗、としばしうっとりと眺めてしまいました

優美な姿、というのはこういう姿のことをいうのかしらん
2009.09.13 00:14 | URL | #k8FSVE2w [edit]
tomo says..."morinoさん"
morinoさん(=^0^=)
ありがとうございます。
今年は、あきらめていたのですが、ほんと小さな花ですが咲いてくれました!
嬉し(=^0^=)
今年は、5羽飛んでくれそうです。
家といっても、プランターで育ててルだけなんです

2009.09.13 00:37 | URL | #- [edit]
tomo says..."よりりんさん"
(=^0^=)
私も昨年枯らせてしまって、夏の初めに小さな苗を買いました。
なんか全然大きくならなくてあきらめていたら、咲いてくれたんです。
私も、なかなか上手にお花育てられません。
難しいですよね(^^ゞ
2009.09.13 00:49 | URL | #- [edit]
tomo says..."snowwhite さん"
ありがとうございます(=^0^=)
サギソウに魅せられています。
昨年は、枯らせてしまったので今年はリベンジです。
このお花は、大好きなんです(^_-)-☆
2009.09.13 00:55 | URL | #- [edit]
hime says..."美しい・・"
大好きな鷺草が、自宅で咲いたとの文章に
思わず立ち止まってしまいました

もう随分昔、姫路植物園に行ったとき、小さな鉢を購入して
二年ほどは咲かせる事が出来たのですが
その後はすっかり跡形も無く枯れてしまって
以来、鷺草は他所様で見るものと決めています(笑)

奈良はとても素敵な時間が流れている所だと思います
また。立ち寄らせてくださいね
2009.09.14 15:17 | URL | #- [edit]
tomo says..."Re: 美しい・・"
himeさまコメントありがとうございます!
鷺草は大好きで、昨年枯らせてしまったのですが
やっぱり咲かせたくてまた購入しました。
このお花が咲くとすごく嬉しくなります。
また、来てくださいね!
2009.09.23 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1590-fc1b9491
該当の記事は見つかりませんでした。
