まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


庭の一景

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

ばたばたと時間が過ぎていき少しお疲れぎみ。

庭でヨルガオの大きな花が咲いてくれました。
私の手のひらくらいの大きさです。

926miwa01.jpg

ブーゲンビリアの花。
夏の初めに咲いた後、全然花が付かず、あきらめていたんです。
また花を咲かせてくれました。

921niwa01.jpg

家に居着いている猫。
こちらの様子をうかがっているよう。
ご飯がほしいのかなぁ。

926miwa02.jpg

このカエルさん。
この木の葉っぱがお気に入り。

926miwa03.jpg


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

スポンサーサイト

-9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.04 08:43 | | # [edit]
t-morino says...""
アマガエル、かわいいですね。
お気に入りということは、この葉っぱによくいてるのでしょうか?
猫、ごはんでしょうか。
名前はつけてないんですか?
2009.10.04 08:47 | URL | #GCA3nAmE [edit]
hirosi says...""
昨日はお疲れ様でした。
ヨルガオって夜咲くんじゃ無いですよね?
何でこの名が付いたんでしょうか??
猫は餌あげてるんでしょか??
カエル、この葉に決まっている運ですね。
乗っかりやすいんでしょうね??
2009.10.04 21:05 | URL | #6kDLJMEY [edit]
biwakokayo says...""
ヨルガオ・・・・そんな。私は朝顔、昼顔しか知りませんでした。(笑)
猫ちゃん、心細そうな顔をしてかわいそう。
お腹が空いているのかな。

↓のランチ、おいしそう。
2009.10.05 10:18 | URL | #E99NRGf. [edit]
biwahama says...""
毎日お疲れ様です^^  
土曜は 楽しかったようですね。
お会いできずに残念でした~。
最近出かけることが増えております。
もう不況で、不採用続きなので 諦めモード^^;
仕方ないか~ってことで
遊ぶ主婦になっております。なので~たまには家にいないとね(笑)
お庭の花 手入れきちんとされている様子が伝わってきますよ。
ブーゲンビリア この花は植物園で知ってから気に入りました。
育てやすいですか?
昨日はお花を見てきたんです。秋の花が一杯咲き乱れておりました。
tomoさんがいてたら~喜ばれるだろうな。。
なんて思いながら^^
2009.10.05 10:54 | URL | #- [edit]
tomo says..."morinoさん"
このアマガエルさんは、いつもこのい葉っぱにいます。
カメラをむけると、居心地わるそうにします(^◇^;)

猫は、普段は自分たちだけでのびのびしているので
ごはんは欲しいけど、ちょっと不安
っていう感じでしょうか。

名前はまだつけていません(^◇^;)
2009.10.05 23:00 | URL | #- [edit]
tomo says..."hirosiさん"
土曜日は、ありがとうございます(^_-)-☆
楽しかったです!
ヨルガオは、夕方遅くから咲きはじめ、朝方にはしぼみます。
名前の通り、夜に咲きます。
苗のラベルは夕顔って書いていましたが、かんぴょうができる品種ではなくヨルガオです。
大きなお花が次々と咲いてくれるので楽しみです。

猫には、餌あげてます。
にゃんにゃんと泣いて、餌をもらいにきますが、ふかれます(^◇^;)

このカエルさんは、この葉にいつもいます。
おきにいりのようです。
2009.10.05 23:05 | URL | #- [edit]
tomo says..."kayoさん"
朝顔、昼顔、夕顔、ヨルガオとあるようです。
夕顔とヨルガオが一緒にあつかわれていますが、夕顔はかんぴょうができます。
夕顔は、かんぴょうにはなりません(^◇^;)

猫ちゃん、普段いない時間に人間がいるから不安になったのかも。
この後、しっかりご飯たべてました(^_-)-☆
2009.10.05 23:09 | URL | #- [edit]
tomo says..."biwahamaさん"
こんばんは!
お会いできず、残念でした(∩.∩)
海の無い私にとっては、船のプチ旅行とても楽しかったです!

お出かけして楽しんでおられますね!
お仕事は、体長見てですね!

今年は、天候のせいお庭の花もなかなか思うように咲いてくれません。
今年は、大分てぬきしています(^◇^;)

ブーゲンビリアは、夏の初めに綺麗に咲いてくれるのですが、その後は、しばらく枯れたのかな。。。。
でも、秋の声をきくと、また咲いてくれます。
結構育てやすいと思います!

お花を見に行かれたのですね。
また、ブログで楽しみにしています。
また、ご一緒させてくださいね(^_-)-☆
2009.10.05 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1613-dfea6fe0
該当の記事は見つかりませんでした。
