まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



万葉の明日香路に月を観る会

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

10月3日は、中秋の名月でした。
朝まで雨が降っていたので心配でしたが、すっかり良い天気になりました(^_=)

ちょこっと飛鳥の観月のイベントに出かけてきました。

万葉の明日香路に月を観る会が開催されていました(^_-)-☆
42回を迎えるこのイベント。

国営飛鳥歴史公園石舞台地区「あすか風舞台」で行われました。

1003asuka01_20091006161229.jpg

公園は、燈火が並べられ、幻想的な雰囲気に包まれていました。

1003asuka02_20091006161232.jpg

東の空。
雲の間から月がでてきてくれました。

1003asuka03-1.jpg

雲のあいまに。

1003asuka04_20091006161230.jpg

イベントのテントと月。
けっこう良い雰囲気でした。

1003asuka10-1.jpg


飛鳥オリジナルの燈火器。

1003asuka14.jpg


灯籠も会場を照らしていました。

1003asuka01-2.jpg



舞台では、古代の心を伝える八雲琴や飛鳥太鼓、わらべ太鼓などのイベントが行われていました。
その様子は、次のエントリーで!


■第42回万葉の明日香路に月を観る会
 ☆実施日時:平成21年10月3日(土)午後5時~午後8時(予定)
 ☆実施場所:国営飛鳥歴史公園石舞台地区「あすか風舞台」
 ★小雨決行 
 ★費 用:参加無料・参加自由(芝生自由席)

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


-2 Comments

kameのフォトブック says..."返事"
こんばんは。
以前から訪問してもらってコメ頂いているのに
返事もせずで、申し訳ないです。
アップする写真を選び(RAWデータを現像してJPEG変換なので結構時間かかります)遅くからあちこち訪問してると、ついつい
眠気が・・・・おまけにタイピングがめっちゃ遅いので・・・・
とまあ 言い訳ですが実は数日前から左目にホコリが入って
ほっておいたら今日眼科医で眼帯着用されました(涙)
眼帯は2.3日でとれますが、治療にしばらくかかるとのこと
バチが当たったかな(笑)
またまた返事、遅れるかも?
2009.10.07 18:34 | URL | #- [edit]
tomo says..."Re: 返事"
kameさん!
いつも素敵な写真ありがとうございます(^_-)-☆
目は、大丈夫ですか?
ブログの投稿もコメも。
あまり無理されないようにしてください!
身体が大事です(^_-)-☆
2009.10.08 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1617-fbc2cfe9
該当の記事は見つかりませんでした。
