まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



橘寺東門へ歩く

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

お彼岸に訪問した橘寺。

車を西門の所に停めさせていただいて、坂を下って橘寺の建物をみながら東門へ。
いつもは、そのまま西門から入るのですが(*^_^*)

この景色が大好きです!

922monzen03.jpg

この石段をのぼって東門へと向かいます。

922monzen05.jpg

キウイの実。
実りの秋!

922monzen01.jpg

タマスダレの花。
生き物との共存。

922monzen02.jpg

芙蓉の花のピンクが鮮やか!

922monzen07.jpg


■橘寺
 ★場 所:明日香村大字橘532
 ★拝観時間:9:00~17:00 
 ★問合先:0744-54-2026
 ★費 用:拝観料 350円

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


-4 Comments

hirosi says...""
橘寺は周り田んぼに囲まれ、長閑な所に在って周りから見るお寺の
眺めも良いですね。
西門、とか東門とかは何処だか解りませんが・・・・・・。
川原寺側からの、橘寺は頭に浮かびます。
2009.10.21 22:27 | URL | #6kDLJMEY [edit]
namazu_5757 says...""
西門に止めてぐるっと東門に回られたんですね。
お気に入りの風景が面白いです。
ミラーくんが、無人販売くんに向かって、
「飛鳥ルビーとちゃうわ、柿!ぜんぶ売れてよかったなぁ」
と、しゃべっているように見えました。
遠くに岡寺の塔も見える所ですよね。
2009.10.22 19:57 | URL | #F6yXwSkc [edit]
tomo says..."hirosiさん"
橘寺は大好きです。
特に、門前からの夕景が好きで良く行きます。
川原寺からの橘寺は、ある種芸術かもと思います。
2009.10.24 09:35 | URL | #- [edit]
tomo says..."namazuさん"
はい(*^_^*)
西門に駐車場があるのでそこに止めさせていただきました。
ここからの夕景が好きです。

ミラーくんと無人販売くん(*^_^*)
そうそうそんな感じです。
なんかほうっとできます。
飛鳥の中で手軽に行けてちかいしで癒されに時々行ってます(*^_^*)
2009.10.24 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1628-0d5f7134
該当の記事は見つかりませんでした。
