まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」 

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

先日、ガトーフェスタ・ハラダのガトーラスクをいただきました。

2枚一組に袋に入っています。

rasuku01.jpg

ホームページによると

フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、ぜいたくで楽しいこととされています。保存料を一切用いないフランスパンは「小麦の味を賞味するもの」といわれるほど芳ばしい香りの美味しさです。長い食文化の歴史が無言の内に感じられるパリパリとした表皮と気孔を特徴とするフランスパンより作った「グーテ・デ・ロワ」のフランス食文化の香りを心ゆくまでお楽しみください。


とあります。

rasuku03.jpg

このラスク以外にも、創業100有余年のガトーフェスタ・ハラダは、フランスの美食遺産ガトーサブレ、伝統菓子クグロフやマドレーヌ、生ケーキ、クッキーなど、素敵なお菓子をいっぱい全国各地へお届けしています。

これは、ホワイトチョコレートです。

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」の片面にホワイトチョコレートをコーティングしました。 ホワイトチョコレートにはガトーフェスタハラダ商品開発チームが国内外から数十種類を取り寄せ、「グーテ・デ・ロワ」の芳醇なバターの香りを引き立たせ、クリーミーなミルクの味も満喫できるクーベルチュールを厳選しました。 その絶妙なハーモニーをご賞味ください。 繊細なチョコレートを使用しているため、10月10日から5月上旬までの限定販売とさせていただきます

120_b.jpg

これは、プレミアムです。
ほんのり甘いショコラが芳ばしいガトーラスクを包みました。 さくっとした食感と豊かな味わいが奏でる美味なる旋律。贅沢な愛の調べを大切なあの人へ。11月~4月の限定販売です。

130_b.jpg

他にも様々なお菓子が一杯!

お取り寄せは、こちらから!
関係HP:http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!
スポンサーサイト

-9 Comments

snowwhite says...""
お久しぶりです
ここのラスク、わたしも大好きです!
関東の知人にいつもいただくのですが、本当、おいしい
香ばしくて、それでいて軽く、サクサク
ラスクの概念を覆された一品です(←いいすぎ?)ともあれ、美味しいことは間違いありませんね~
2009.11.24 15:16 | URL | #k8FSVE2w [edit]
biwakokayo says...""
ホワイトチョコをコーティングしたものを食べたいなと思いましたが
これ以上太ったら困るので見るだけにします。
tomoさんにはおいしいものが集まってくるようですね。
2009.11.25 11:27 | URL | #E99NRGf. [edit]
hirosi says...""
ラスク私も好きです。
こんな高級なものは食べた事無いですが、
この間、阪急で嫁さんが買ってきてましたが、
中々美味しかったです。
食べ物ネタ続いてますね!!
2009.11.26 22:13 | URL | #6kDLJMEY [edit]
t-morino says...""
先日お会いしましたが、ブログではご無沙汰しております。
が、食欲の秋だからでしょうか、最近グルメブログになってますね。

このお店のHPを見て来ましたが、建物がおフランスしてますね。
↑に書かれてますが、阪急にあるんですか、是非一度。

2009.11.27 19:01 | URL | #GCA3nAmE [edit]
tomo says..."snowwhite さん"
コメントありがとうございます!
このラスク(=^0^=)
ほんと美味しいですねヽ(^。^)丿
2009.12.10 22:31 | URL | #- [edit]
tomo says..."kayoさん!"
コメントありがとうございます!
ホワイトチョコをコーティングしたもの私も食べて見たいです(=^0^=)
いろいろ美味しいものをいただくので幸せです!
でも、食べるのはちょっとがまんして息子への土産にしたりしています。
2009.12.10 22:35 | URL | #- [edit]
tomo says..."hirosiさん"
このラスク美味しかったです\(^^@)/
ちょっとバタバタしていて、奈良ねた枯渇してました(^_^;
2009.12.10 22:40 | URL | #- [edit]
tomo says..."morinoさん"
オフ会では本とうにありがとうございました。
食欲の秋だからではなく、写真整理ができずグルメブログ化してしまいました。
まあ、それも良いかなと(^^)
2009.12.10 23:04 | URL | #- [edit]
tomo says..."morinoさん"
オフ会では本とうにありがとうございました。
食欲の秋だからではなく、写真整理ができずグルメブログ化してしまいました。
まあ、それも良いかなと(^^)

また、奈良&写真ブログに復活しています!
2009.12.10 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1648-84d8e62e
該当の記事は見つかりませんでした。
