まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



安部文殊院 秋に桜の花咲く

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

桜と書く、コスモスが満開の安部文殊院!

先週いってみたら、境内では、桜の花が咲いていました。

1009abesakura06.jpg

春の桜のように一気に咲くという感じではありません。
ちらほらと咲いている感じでしたが、とっても幸せな持ちになりました!

1009abesakura04.jpg

秋や冬に桜が咲いているのは時々みていたのですが、桜の種類が良くわかりません。
フユザクラかジュウガツザクラかなと思うのですが。。。。。

1009abesakura07.jpg

調べていたらおもしろい記事があったのでご紹介します!

「サクラは昔、秋に咲いていた。」という学説です(=^0^=)

 その昔、サクラは秋に咲いていた。
 それが厳しい環境へと移動していくなかで生き残るために眠ることを覚え、春に咲くようになった。

東京農業大学のサイトです!
http://www.nodai.ac.jp/web_journal/adventure/vol5.html
詳細は、上記サイトでご覧くださいね。

1009abesakura03.jpg

桜の花は大好きです!
スペシャルな花です(=^0^=)
オーラを感じます!
秋にも出会えて幸せでした(*^_^*)

■安倍文殊院
 ★場 所:桜井市安倍山
 ★問合先:0744-43-0002
 ★交 通:JR・近鉄桜井駅から南へ徒歩20分
 ★安倍文殊院のHP http://www.abemonjuin.or.jp/new/index_m.htm


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

1009abesakura05.jpg



-4 Comments

よりりん says...""
十月桜ですかね?
青空に小さなピンクの桜がかわいいですね!
それにしても、桜が秋に咲いていたっていうのは、面白いですね。
ホントにそうなら、今頃私は、桜に紅葉に大忙しです・・・爆。
2009.10.21 00:55 | URL | #X.Av9vec [edit]
biwahama says...""
秋に桜を見られるなんて素敵ですね。
1度だけ彦根城のお堀のそばに咲く 
冬桜を見たことがあります。
ほんのりとした淡いピンク色が
秋の空に優しげですねぇ。
tomoさん 安らいだでしょう。
昔は秋から冬にかけて桜が咲いていたという学説。
自然の流れなのですね。
2009.10.21 10:28 | URL | #- [edit]
tomo says..."よりりんさん"
十月桜かなと思ったのですが、良くわからなくて(^◇^;)
桜が秋に咲いたら、すごい素敵な景色になるところも多いかも。
でも、春の楽しみが無くなりますね!
2009.10.24 09:27 | URL | #- [edit]
tomo says..."biwahamaさん"
秋や冬に桜が咲いているとすごく幸せになります。
桜って特別なオーラがあるように思います。
2009.10.24 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1655-8e199e60
該当の記事は見つかりませんでした。
