まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



安部文殊院の仲麻呂堂(金閣浮御堂)

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

安部文殊院の境内にある仲麻呂堂(金閣浮御堂)です。

池に優美な姿が浮かびます。

1009sagi02.jpg

池に水の輪が広がっていきます。

1009sagi03-1.jpg


日の光に輝いていました!

1009sagi03.jpg

静やかなひとときです。

1009sagi04.jpg

■安倍文殊院
 ★場 所:桜井市安倍山
 ★問合先:0744-43-0002
 ★交 通:JR・近鉄桜井駅から南へ徒歩20分
 ★安倍文殊院のHP http://www.abemonjuin.or.jp/new/index_m.htm



まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


-2 Comments

biwahama says...""
こんばんは~仲麻呂堂(金閣浮御堂)
静かな佇まいに似合いますね。
朱色の橋囲いが とても優雅に感じます。

土曜日は朝早くからすみませんが
宜しくお願いしますね^^
雨予報ですが・・・。なんとか天気が持って欲しいです。
2009.11.17 21:58 | URL | #- [edit]
tomo says..."biwahamaさん"
仲麻呂堂(=^0^=)
奈良公園の浮見堂と同じ形なんですが、雰囲気は全く違います(=^0^=)
オフ会ありがとうございます(^_-)-☆
2009.12.10 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1666-d5d8ae18
該当の記事は見つかりませんでした。
