まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

山茶花の花が咲きました!

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

急に寒くなったと思ったら、今日は温か。
日中は、少し汗ばむほどの暑さになりました。
今日も仕事だったのですが、リュックを背負った人たちで駅はごったがえしていました。

庭で山茶花の花が咲き始めました(∩.∩)

1103sazanka03.jpg

淡いピンクの花は、お花の少ない冬の庭を彩ってくれます。

1103sazanka04.jpg

花びらが、はらはらと散ります。

1103sazanka05.jpg

淡い色の花びら。
光を

1103sazanka06.jpg



まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


6 Comments

biwakokayo says...""
うちでは白い色のサザンカが咲いています。
まだ一輪だけど・・・
咲いているのはきれいだけど
散った花の掃除は大変です。(笑)
2009.11.09 10:13 | URL | #E99NRGf. [edit]
benisijimi-50 says...""
とても綺麗なピンクの山茶花ですね。
まるで和菓子の様。
すいません、すぐに食べるものに見えてしまいます。

椿の花はボタッと花の形のまま散りますが、山茶花の花ははらはらと散るのですね。
2009.11.09 22:08 | URL | #cV7boRaU [edit]
hirosi says...""
こんな、奇麗なピンクのサザンカって在るんですね。
サザンカじゃ無いみたいな感じがします。
最近。暑いですね!!上着着てたら、汗かきます・・・。
8日も仕事でしたか、ほんとにお疲れ様です。
2009.11.09 22:25 | URL | #6kDLJMEY [edit]
tomo says..."kayoさん!"
kayoさんのおうちのお花は、白いサザンカなのですね。
白い花も素敵ですね。
はい。
散ったあとは。。。。。。
2009.12.10 21:20 | URL | #- [edit]
tomo says..."benisijimiさん"
benisijimiさんコメントありがとうございます!

山茶花の花。
私も和菓子のように感じます(=^0^=)
3(-_^;) エッ?へ」ヽ(^。^)
山茶花の木の根元はピンクの絨毯のようです。
2009.12.10 21:31 | URL | #- [edit]
tomo says..."hirosiさん"
淡いピンクのサザンカ(=^0^=)
私のお気に入りです(^_-)-☆
仕事。
少し、おちついてきましたヽ(^。^)丿
2009.12.10 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1669-188590a9
該当の記事は見つかりませんでした。