まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



平山郁夫氏を悼み 月が昇る

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

昨日。
悲しいニュースが届きました。
日本画家の平山郁夫さんがお亡くなりになられたと。
法隆寺金堂や高松塚古墳の壁画を模写されたりと奈良にも縁の深い方です。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

昨日は、満月。
夕方、東の空から月が昇ってきました。

1202tukinode03.jpg

日没の写真は良くみますが、月が昇ってくる瞬間を撮るのは、初めてかも(=^0^=)

1202tukinode02.jpg

硝子越しで、綺麗には撮れなかったですが(^_^;


1202tukinode05.jpg

山の間から昇る月。
動きが目に見えて昇っていきます。

1202tukinode06.jpg

ほんと。
綺麗な満月です(^_-)-☆

1202tukinode09.jpg

見ている間に、山際から離れて。

1202tukinode13.jpg

朝陽のようなお月さま。
感動しました(=^0^=)

1202tukinode15.jpg



まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1691-e74bb868
該当の記事は見つかりませんでした。
