まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



なんばパークスのクリスマスイルミネーション

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

なんばパークスでは、今年も恒例のダブル・クリスマスツリーのほか、2Fキャニオンストリートや屋上公園「パークスガーデン」でイルミネーションを展開されています。

今年のテーマは、「PARKS Classic Xmas(パークスクラシッククリスマス)」

4つの楽器をモチーフとしたゾーンにより、なんばパークス全体が、コンサートホールになっています!

★イルミネーション点灯期間:10月31日(土)~12月25日(金) 10:00~24:00

なんばパークスのウェルカムツリーとして、5mツリーがお出迎えします。
打楽器のパートとしてジングルベルが鳴るイメージでツリーに黄金のベルをデコレーションしています。

1128nanparks36.jpg


二つめのツリーは、7mのメインツリーです。
2Fキャニオンストリートに登場するツリーは5角形で5本のチューブライトが点滅します。
定時になるとイルミネーションと連動して音楽が流れます。

1128nanparks03.jpg


ガーデン入口には、鍵盤の上をスキップして音楽を奏でるイメージのトナカイ達が来場者を誘導します。

1128nanparks02.jpg


ドイツトウヒのツリーです。
ヨーロッパでクリスマスツリーに用いられる樹木である、7Fの「ドイツトウヒ」にバイオリンをテーマとして、オープン以来初となるツリーのイルミネーションを実施。また定時になると音楽が流れ、イルミネーションが変化します。

1128nanparks25.jpg

さまざまなイルミネーションが綺麗でした
1128nanparks21.jpg



動画にしてみました。
ゆっくりご覧ください!



詳細は、なんばパークスのHPで!
http://www.nambaparks.com/index2.html#


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

1128nanparks11.jpg


-2 Comments

happykota says...""
こんばんわ

もうすぐクリスマスですね。
tomoさんのお子さんたちは、クリスマス待ちわびて
おられるんでしょうね。
私のほうは、年末に孫1号・2号・3号がそれぞれ帰ってきますので、
プレゼントは、帰省後に柏木町のトイザラスかなと思っています。
2009.12.22 17:52 | URL | #zI0Yk2Rg [edit]
tomo says..."Re: タイトルなし"
お孫さんとのお正月はいかがでしたか(^^)
お孫さん。
欲しいおもちゃ買ってもらって大喜びでしょうね(^_-)-☆
2010.01.03 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1712-f834ad64
該当の記事は見つかりませんでした。
