まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



安部文殊院 ジャンボ花絵 2010

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

安部文殊院のジャンボ花絵2010です。

今年のお正月も寒かったです。

元旦には、雪がふっていました。


毎年、その年の干支を花で現した安部文殊院のジャンボ花絵。
もちろん今年は、寅さんの絵が描かれています。

なんと、8000株ものパンジ-で作られています。

大きな花絵は、ほんとうに見事でした。

なんとその大きさは、縦20メートル、横25メートル!!

お花はこれから咲くようで、4月の半ばまでのようです!


1201abe04.jpg

安倍文殊院は、日本三大文殊の1つで桜井市にあります。

残りの二つは、京都・天橋立の切戸文殊、山形の亀岡文殊です。

さすが知恵の神様。

境内は受験生でいっぱいです。

「合格」の文字は、葉ボタンで植えられています!



安倍晴明公が天文占いとしたとされる展望台から見下ろすカップル(^_-)-☆

ちょっと良い雰囲気の写真になりました\(^O^)/

1201abe00.jpg


■安倍文殊院
 ★場 所:桜井市安倍山
 ★問合先:0744-43-0002
 ★交 通:JR・近鉄桜井駅から南へ徒歩20分
 ★安倍文殊院のHP http://www.abemonjuin.or.jp/new/index_m.htm



まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


-6 Comments

がんさん@大和の国 says..."ホントに"
さぶい年明けでしたね。
少しですが薬師寺でも小雪が舞っていました。
安倍文殊院のジャンボ花絵のことはテレビ等で見て知ってはいるのですが、まだ実物を見たことがありません…。
久し振りにお参りしたくなりました。
2010.01.06 08:35 | URL | #rrddTEsY [edit]
biwakokayo says...""
見事な虎の絵ですね。
花が咲いてきたらまた少し雰囲気が変わったりして・・・・
後の手入れも大変そうですが素晴らしいですね。
2010.01.06 08:47 | URL | #E99NRGf. [edit]
hirosi says...""
パンジーでトラですか。花が咲くと、黄色く成ってトラらしく成るんでしょうね。
その写真も見てみたいです。
静かな境内のカップル、二人だけの世界ですね。
2010.01.06 20:57 | URL | #6kDLJMEY [edit]
tomo says..."Re: ホントに"
がんさん!
本当に寒いです。
さらに寒波がきましたね。。。
安倍文殊院のジャンボ花絵!
是非ご覧下さいね(*^_^*)
2010.01.16 21:55 | URL | #- [edit]
tomo says..."kayoさん"
kayoさんコメントありがとうございます!
もう少し温かくなってパンジーが育つともう少し華やかになります!
2010.01.16 21:58 | URL | #- [edit]
tomo says..."hirosiさん"
はい(*^_^*)
パンジーでトラです!
合格の文字は、葉ボタンです。
人が少ない夕方だったので、こんな写真も撮れました。
2010.01.16 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1724-8c51ffc8
該当の記事は見つかりませんでした。
