まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



大神神社の2010年 寅の絵馬としめ縄

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!


お正月の大神神社(=^0^=)
拝殿には、今年の干支の大絵馬が飾られています。

1222MIWA10.jpg


寅年ですから、力強い絵が描かれています。
ちょっとリアルで怖いかな(;^_^A アセアセ…


1222MIWA11.jpg

二の鳥居からまっすぐ参道を進んで、急な階段をのぼると
「大注連縄」も新しく取り替えられて、私たちをむかえてくれます。

この「大注連縄」は、長さ6・5メートル、太さ1メートル、重さ250キログラムもるそうです!


1222MIWA12.jpg


拝殿に向かって右にも大しめ縄があります。

1222MIWA13.jpg

ちかずいてみると、すごい迫力です。

1222MIWA14.jpg

(*^_^*)
1222MIWA15.jpg




■大神神社
 ★場 所:〒633-8538 奈良県桜井市三輪 大神神社
 ★問合せ:TEL 0744-42-6633  FAX 0744-42-0381
 ★アクセス:JR三輪駅より徒歩5分
        桜井駅(JR・近鉄)よりバス「三輪明神参道口」下車 徒歩10分
 ★関係HP:http://www.oomiwa.or.jp/

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1738-91edd81c
該当の記事は見つかりませんでした。
