まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


雑誌「現代農業」2月号に写真掲載

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!


ちょっと嬉しいことがあったので、ちょこっとご紹介します(^.^)


農業の雑誌「現代農業」の2月号に私の写真が掲載されました\(^^@)/
http://www.ruralnet.or.jp/gn/

掲載誌が届きました(*^_^*)

phgn201002.gif


掲載されたのは、「奈良八重桜」の写真です。

現代農業の2月号は、「品種大特集」で、桜の品種がとりあげられています。

「棚田に桜園をつくるとき、アゼに桜並木をつくるときの品種選び」という特集の中で
古のゆかりがあり、5月に咲く貴重な桜として「奈良八重桜」が紹介されています。

手元に「奈良八重桜」の写真が無く、探しておられたようで、私のホームページとブログを見て、編集部の方が連絡してこられました。
http://www.ruralnet.or.jp/gn/201002/201002_f.htm
掲載ページです。

gendainougyo007.jpg

奈良八重桜は、奈良県の花・奈良市の花に指定されています。

この写真で~す!

narayae01.jpg


お礼にということで、(社)農山漁村文化協会が発行されている本を送っていただきました(^_=)


たまにですが、写真掲載依頼の連絡があるととても嬉しいです。
今回は、とても気持ちよい対応をしていただけて良かったです(^_-)-☆



まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


届いた本。
「暮らしのなかの花」という本です。


gendainougyo001.jpg


スポンサーサイト

-6 Comments

よりりん says..."寒中お見舞い申し上げます"
雑誌掲載おめでとうございます!!
素敵な桜の写真ですね!!
実は、私も、現在WEBですが、某大手旅行サイトの京都冬のたびの紹介で、写真使っていただいてますw
なんか、嬉しいですよね♪
でも、ブログでは不特定多数なのでナイショ。
ミクシィで記事にしていますw

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
2010.01.13 15:17 | URL | #X.Av9vec [edit]
hirosi says...""
良かったですね。
ネットの検索で、tomoさんの写真がでてきたんでしょうかね??
自分の写真がこうして、本で使われるのは、苦労して撮った甲斐がありますね。
奈良の八重桜って独特の品種なんでしょうか??
2010.01.13 22:42 | URL | #6kDLJMEY [edit]
biwakokayo says...""
雑誌に自分の写真が使われると言うのは嬉しいですね。
私も以前使用許可の依頼があり「どうぞ」と言ったら
後で振込先を教えてくださいと言われました。(笑)

森野さんの写真展、昨日行ってきました。
かわいい猫の写真がいっぱいでした。
ブログでの紹介に使った写真、ちょうど刷り上がりを持ってこられて
買えました。記事はtomoさんのを参考に簡単に載せました。
tomoさんはいつもこういう記事を書いていらっしゃるのかな。
お上手ですね。
2010.01.14 23:57 | URL | #E99NRGf. [edit]
tomo says..."Re: 寒中お見舞い申し上げます"
よりりんさんありがとうございます(^_-)-☆
某大手旅行サイトでの写真掲載!
すごいですね*^_^*)
自分の写真を使ってもらえるとほんと嬉しいですね(*^_^*)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2010.01.16 22:20 | URL | #- [edit]
tomo says..."hirosiさん!"
ありがとうございます(^_-)-☆
たぶんネットで検索されたのかなと思います。

奈良の八重桜って昔から伝わっている品種らしいです。
病気とかに弱いらしいです。
2010.01.16 22:23 | URL | #- [edit]
tomo says..."kayoさん(*^_^*)"
はい(*^_^*)
自分の写真を使ってもらえるのは嬉しいです!
kayoさんの写真は、すごいから!

森野さんの写真展、素敵でしたね。
あの写真。
品切れで買えなかったんです。
森野さんに頼んであるので、次回にと思ってます。
記事は(*^_^*)
奈良の良いところを紹介したいと思って始めたブログなので簡単に情報を伝えられたらって思っています。
2010.01.16 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1748-b611a22d
該当の記事は見つかりませんでした。
