まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



欧仏料理レストランアベニール

先月になりますが、近鉄奈良線学園前の駅から歩いて5分くらいの所にある欧仏料理レストランアベニールに行ってきました。

もともと、奈良女子大学の近くで「欧風膳所 和幸」と言うお店をしておられたのですが、6年ほど前に学園前でお店をされました。

けっこうお気に入りで、元のお店の時には、良く行っていました!

Avenil. (アベニール.) とは、フランス語で「未来」という意味だそうです。

おしゃれな店内で、フランス料理だからと格式張らず、気軽に美味しい料理をいただけます!


108avni09.jpg


ここのお店は、お手洗いがとても素敵なんです!

清潔なのはいうまでもなく、快適で、特に女性用には、大きな鏡やイス、お化粧直しのスペースもありま~す。

金魚鉢がありました。
.。o○

108avni01.jpg


このときは、お正月らしい飾りがされていました(∩.∩)

108avni02.jpg


ランチメニューも充実です。

友人は、
ハンバーグランチです。

本日のスープ
小さなサラダ
シェフ手作りハンバーグ
コーヒー・紅茶・エスプレッソ
自家製パン又はライス
で、 1,800円
です。

108avni06.jpg

私は、
ミディランチにしました。
本日のスープ
小さなサラダ
本日の一皿
 コーヒー・紅茶・エスプレッソ
自家製パン又はライス
がついて 1,500円です。

お魚にしました(*^_^*)

108avni07.jpg

盛りつけも無茶綺麗でしょう!



丁寧に作られたスープと
焼きたてパン(∩.∩)
そしてサラダ!


もちろん、美味しかったです\(^^@)/

108avni03.jpg


108avni04.jpg


108avni05.jpg



他にもランチメニューもいろいろあります。

ディナーも充実!

フランス料理は、カロリーが高くて。。。
って思うんですが、お手頃ディナーやプチディナーもあります\(^^@)/


個室もあるし、いろいろ使い勝手がありそうなお店です!

詳細は、HPでみてくださいね。
http://www.avenil.net/

108avni08.jpg



■レストラン アベニール
 ★場 所:奈良県奈良市学園北1-14-5
       モンテクール学園前1F
 ★問合せ:TEL 0742-48-0656
 ★営業時間:ランチタイム 11:30~14:30 (LO 14:00)
         ディナータイム 17:30~21:30 (LO 21:00)
 ★定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
 ★アクセス:近鉄奈良線学園前駅から北へ徒歩3分
 ★関係HP:http://www.avenil.net/










Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1759-f9de1090
該当の記事は見つかりませんでした。
