まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

庭でチューリップが咲いています(*^_^*)

庭のお花のご紹介。

1月というのに今、チューリップの花が庭でさいています。

116tyulip05.jpg

実は、これは、冬に咲くチューリップがあるって聞いたので、11月の初めに植えたものです。

116tyulip04.jpg

冬でも、早く咲く品種と遅く咲く品種があるようで、今は、一番早くさくものが咲いています。
パープルプリンスという品種だと思います。

116tyulip01-1.jpg

春のチューリップは、蕾からすぐに散ってしまいますが、今の時期のチューリップは、こんな状態で、もう3週間くらいになります。

116tyulip02.jpg

少しずつ、花が開いてきます。

116tyulip03.jpg

冬の庭は、寂しいのですが、チューリップがあると明るくなります。




まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね



まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


1 Comments

biwakokayo says...""
最近は冬咲きの品種が開発されてきていますね。
チューリップの花が今頃?と思いましたが
長持ちしてくれるのはいいですね。
2010.02.02 10:40 | URL | #E99NRGf. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1762-9c4f17f6
該当の記事は見つかりませんでした。