まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



御堂筋イルミネーション

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

大阪中之島で御堂筋イルミネーションがおこなわれています!

1216midoulight04.jpg

とても綺麗です。
12月12日から、1月31日までです!

淀屋橋から中央大通りまでの1.2キロにあるイチョウやグリーンベルトに約100万個のLEDが飾られています。

樹木のイルミネーション。
この写真は、先月に撮影したものです。
なので、イチョウには葉っぱがいっぱい。
ちょうど、色づいていて綺麗でした。

1216midoulight03.jpg

御堂筋沿いにあるビルや壁面もライトアップ
1216midoulight02.jpg

真っ赤なLEDのウエルカムサイン。

1216midoulight06.jpg

イルミネーションで光輝く御堂筋を中心に、アートとエンターテインメントのフェスティバルが開催されます。
MIDWAY OSAKAです。
詳細は、こちらで


1216midoulight05.jpg


真コンテストも実施されます!
応募締切りは平成22年2月22日(月)。
詳しくはコチラから!

1216midoulight07.jpg




■御堂筋イルミネーション
 ★場 所:淀屋橋交差点(土佐堀通)~船場中央3丁目交差点(中央大通)間
 ★日 時:2009年12月12日(土)~2010年1月31日(日) 点灯時間 17~23時
 ★アクセス:地下鉄淀屋橋駅から徒歩1分
 ★問合せ: 06-6941-0351 大阪府府民文化部都市魅力創造局都市魅力課
 ★関係HP:http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/illumi/



まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

1216midoulight01.jpg

-1 Comments

ちょこ says...""
こんにちは。
先日写真展ではありがとうございました。

御堂筋、そういえばイルミネーションしてたんですよね。
近いのに行けてないです。
写真コンテスト、締切日が2月22日に反応してしまいました(笑)
2010.01.24 15:03 | URL | #BjNyHXh6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1766-8cde4167
該当の記事は見つかりませんでした。
