まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

雪の庭景色

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね


今日は節分ですね。
奈良県でもあちこちで節分の行事が行われますね。

といいつつ、お仕事モードの私は、「恵方巻き」を楽しみに(*^_^*)

一昨日の月曜日。
職場を出たら、すごい吹雪。
車にも、雪がうっすら。。。
いやもうちょっと積もっていてびっくり。

あわてて、家路に車を走らせました。

途中から、雪はますます激しくなり、フロントガラスには、雪の固まりが激突・・・・
道は、みるみる真っ白になり、轍も消えていく。。。。

ノーマルタイヤの私。
雪道を走ったことは、無い。。。。
スリップしたらどうしよう(^_^;
ブレーキは。。。

新雪の上に轍をつけながら、ようやく家へ。
怖かった(^_^;


ポストにこんなに雪が。
こんなの初めてです(^_^;

201yuki01.jpg


庭では、チューリップが雪をかぶって。

201yuki18.jpg


冬に咲くミラクルチューリップなんですが。
さすがに雪の中で咲く姿は、ちょっと違和感が(^_^;


201yuki21.jpg


植え込みも真っ白に。

201yuki02.jpg


塀の上は、こんな感じ。

201yuki08.jpg


ユキヤナギの細い枝にも。

201yuki09.jpg


しんしんと降り続きます。

201yuki07.jpg



1時間ほどで、雪はやみ。
雪が、次第に溶けていきました。

朝には、まだ雪が残っていましたが、夕方には、影もかたちも有りませんでした。



201yuki26-2.jpg




まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


1 Comments

happykota says...""
こんばんわ

ここ数日本当に寒くなりましたね。
そちらでは雪になりましたか、西奈良の方は
雨から夕刻にはみぞれになっていましたが
雪までとはなりませんでした。
それにしても朝晩は寒かったですね。
2010.02.03 21:35 | URL | #zI0Yk2Rg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1805-a6292cbb
該当の記事は見つかりませんでした。