まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



新大宮の本格的日本料理みや田でランチ

新大宮の駅から徒歩5分くらいのところに、以前から気になっていたお店があります。
 かなり本格的な日本料理の店で、夜は高そう(^^ゞ
 でも、ランチはリーズナブルでしかも美味しいと聞いていたんです。
 先日、行ってみました。
 表のお品書きを見てびっくり。お昼の日替定食は、なんと800円!

 お店に入ると、着物を粋に着こなした素敵な女性が2人なのに座敷(個室)に案内してくださいました。
 日替わり定食を頼みました!


 この値段では考えられないような、きちんと作られた料理で感激です。
 お刺身は新鮮だし、おからがまた、ほんとうに美味しい。
 なにげな鯖の塩焼きも、塩加減といい、焼き具合といい、絶妙です。


512miyata01.jpg


 ゆったりとした時間を過ごすことができる素敵なお店でした!



★☆日本料理「みや田」
 ☆場 所:奈良市大宮町6丁目3-29 日宝阪奈ビル1F
 ★問合せ:TEL 0742-32-5400
 ★営業時間:11:30~14:00  17:30~21:30  日祝休
 ★アクセス:近鉄奈良線新大宮駅から徒歩3分



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1847-af4bb842
該当の記事は見つかりませんでした。
