まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和彩ちゅうぼう「十返舎」のランチと「大和御用達」のお漬け物 

橿原の四条の交差点の近くにある「和彩ちゅうぼう 十返舎」さんに行ってきました。

このお店は、湯葉・お豆腐・生麩などが美味しいのお気に入りなのです。
木を基調にした店内は、ゆっくりできてほっとできる空間です。

416jipen03.jpg


お昼には、リ-ズナブルな定食があり、私は、味彩膳(1155円)を頼みました。

まずは、お刺身です!
冷たい湯葉が、あっさりしていて美味しい!
もう少し食べたいって思います。

416jipen02.jpg

生麩の陶板焼き、サラダ、茶碗蒸しに香の物とお味噌汁にご飯が付きます。

416jipen01.jpg

最後に、コ-ヒ-か紅茶。
私は、紅茶をお願いしました。
こぶりなカップでいただく温かい紅茶に、癒しのひと時を過ごせました。


私は、ここで出されるお漬け物も好きなのです。
店内で販売もされていて、お持ち帰りもできます(*^。^*)

ここのお漬け物は、今井町にあるお漬け物やさんのものだそうです。
姉妹店?になるようで、
~漬物・甘露の喫茶店~という「大和御用達 (やまとごようたつ)」というお店です。

416jipen04.jpg

写真ぼけぼけ(^◇^;)

日本の商業発祥の地で歴史の町並みが残る橿原の今井町ある漬物・甘露の喫茶店。
ここも一回行ってみたいな(*^。^*)

こだわりのお漬物は全国発送もしてくれるそうです。


■漬物・甘露の喫茶店「大和御用達」
 TEL.0744-22-5336
 住所:〒634-0812 奈良県橿原市今井町2-7-22
 営業時間:10:00am~5:00pm
 定休日:火曜日

■和彩ちゅうぼう 十返舎
 ★場 所:橿原市四条町650-2
 ★問合せ:TEL/FAX 0744-29-6060
 ★定休日:日曜
 ★営業時間:11:30~2:00  5:00~10:30 (9:30ラストオーダー

スポンサーサイト

-1 Comments

よりりん says...""
ここのお店、うちの近くで、毎日のように通るのですが、一回も行ったことがありません。
よく雑誌にも載ってるし、人気のようなのに・・・苦笑。
お漬物屋さんは、もっと最近に出来たので、きっとお店が繁盛しだして出店したんでしょうね。

ところで、下の記事の白いお花、アズキナシじゃないですかね?
最後の写真の分は、葉っぱと花の大きさがよくわからないので、???
2010.06.29 23:33 | URL | #X.Av9vec [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1864-6e3cdb9b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。