まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



vegefru cafe DRINK DRANK (ベジフルカフェ ドリンクドランク)

先週末、ずっと気になっていたカフェ
vegefru cafe DRINK DRANK (ベジフルカフェ ドリンクドランク)
さんに行ってきました。

近鉄奈良駅から歩いてすぐ。猿沢池の近くにあります。

奈良産の採れたて無農薬野菜を中心に、たっぷりお野菜が楽しめるベジベジごはんと果物をそのまんまのおいしさでたっぷりとれちゃうスムージー専門店です。

外観は、こんな感じ。
入り口のところでドリンクをお持ち帰りできます。
採れたて果物をそのまま凍らせて、ミルクやヨーグルトをブレンドして作られるスムージーが、人気だそうです!

830drinkdrak01-1.jpg


私のお目当ては、ベジベジごはんです。
このお店は、野菜ソムリエさんがおられるのです!

今回のメニューで~す!
手書きが良いでしょう!

830drinkdrak02.jpg

このベジベジごはんには、厚生労働省が推進する1日野菜摂取量350gの約2/3が入っています。
お肉もバランスよく入っていて、心にも体にもおいしいごはんです。

奈良でとれる無農薬野菜をできるだけ取り入れて、野菜本来の甘みを楽しめるように調理されているそうです!

ほんと、野菜たっぷり!
しかも、結構食べ応えがあります。
すっかりおなか一杯ですσ(^◇^;)

830drinkdrak03-1.jpg

ヘルシーで美味しい!
ほんと、大満足なランチでした。
何度でも行きたいお店です。


■ベジフルカフェ ドリンクドランク vegefrucafe DRINK DRANK
 ★場 所:〒630-8217 奈良市橋本町8
 ★問合せ:tel・fax:0742-27-6206
     E-mail:cafedrinkdrank@yahoo.co.jp
 ★営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
       定休日:水曜日
★アクセス:近鉄奈良駅より、徒歩約5分
★関係HP:http://www.drinkdrank.com/

830drinkdrak01.jpg




830drinkdrak03.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1884-e8496173
該当の記事は見つかりませんでした。
