まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



気軽なフランス料理店 ビストロ・イマイ

久々にグルメねたです(*^_^*)


昨日はいつもお世話になっている先生とランチに行きました(^.^)

ちょっとおしゃれに美味しいものを!
って、思ってフレンチのビストロイマイに行きました(^_-)-☆

おしゃれな雰囲気の中、気取らず、美味しいものが食べられるのでお気に入りのお店の一つで~す(^_=)


選んだのは、ランチのメニューの中からデジュネ(a)¥1600です。

アミューズ、スープ、本日の料理、パン、サラダにデザートとコーヒーがつきます(^_=)


丁寧に作られたアミューズは絶品です。

214imai01.jpg


本来ビストロとは気軽な小レストランという意味ですから、まさにビストロ!といった感じです(^_=)

スープも、とてもこくがあって美味しい!

214imai03.jpg


メインは、お魚料理。甘鯛のポアレです。
「かりっ」とした食感で美味(^_=)

214imai04.jpg


シンプルなサラダですが、ドレッシングが(^_=)
先生も、これは美味しいって(^_-)-☆
(^_^)V

214imai05.jpg


焼きたてのフランスパンもたっぷりです。

214imai02.jpg


デザートも素敵でした。

すでに満腹で、このボリュームがちょうど良くてHAPPY!

214imai06.jpg


先生が、コーヒー苦手なので、他の飲み物、紅茶にしてもらえないかと尋ねてみたら快くOK\(^^@)

良かったY(^^)ピース!

ホームページには、コーヒーとしか書いてないし。。。

以前行った時には、コーヒーが当たりまえのように出てきたので、

実は、このお店をチョイスするには、かなり躊躇していたのです(^^ゞ


214imai07.jpg


でも、ここのお料理は間違いなく美味しい!

先生とのお話も、とっても有意義で、しかもとても楽しかったです!

素敵な時間をありがとうございました\(^o^)/


■ビストロ・イマイ
 ★場 所:橿原市大久保町460 松井ビル1F
 ★問合せ:TEL:0744-25-2003
 ★営業時間:11:30~14:00(13:30LO)、17:30~22:00(21:00LO)
         木曜休み
 ★駐車場:5台
 ★交 通:畝傍御陵前の駅からすぐです。
 ★関係HP: http://www.kitchen-imai.jp/

-1 Comments

biwakokayo says...""
最近は安くておいしいお店がたくさん出てきましたね。
バブルの頃は高いランチを食べていたものだと・・・思います。
自分で作るより安くて楽ちん。(笑)
お気に入りのお店が近くにあるといいですね。
2011.02.16 11:42 | URL | #E99NRGf. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1960-54bc4613
該当の記事は見つかりませんでした。
